« 近所の味覚 | トップページ | うちの子 »

ひと足はやく

冬至には1週間早いけど、柚子湯につかってあーさっぱり。
うちの家庭菜園の片隅に生えてる柚子の木から取れたてを7つ8つ拝借してお風呂に入れた。
今日は入浴中のため、写真は無しよ、うっふん(笑)

わたしはけっこう毎日にいっぱいになると、余裕がなくなって、実のところ気をつけてないと今日が冬なんだか、夏なんだか、春なんだか、すっかり風情をなくしてしまうところがあるので、こういう季節の風物詩はいいねぇ~。
お雛様にしろ、土用のうなぎにしろ、古くからのいわれの効果のほどはさておいて(笑)、そうか、季節が流れたんだなーと句読点を打って次にスイッチしやすくなる。ささやかでステキな行事に感謝!

|

« 近所の味覚 | トップページ | うちの子 »

おひとりさま、思いをはせる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/28812

この記事へのトラックバック一覧です: ひと足はやく:

« 近所の味覚 | トップページ | うちの子 »