« 紫のカーネーション | トップページ | 誤植事件 »

づらあそび

kyai-n.gif
「そのひとって、いわゆるヤンエグってやつよね、ハイソ気取っちゃってて・・・」
うけをねらったわけではなく自然に口をついて出てしまった。
「ヤンエグ?ハイソ?」とヤングな同僚に聞き返され、いつの間にか自分が、いわばもう「いわゆる」じゃないおとな語を話すようになっていることに気がつきました。
------------------------------------------------------------

深夜の残業タイム、力が抜けてみんなだんだんおかしくなってくる時間帯のひとコマ。ちょっと、下世話なハゲとづらについての雑談に脱線。

「あのひとは、実はすごく自然でわかりにくいづらだったりして。」
「名づけてナチュラル・づら。」
「あ、いまのひびきナチュラル・ブラみたいだ。」
「それならまだまだ・・・」
ここちいい・づら
天使のづら
「じゃああのひとはヌー・づらだ。」
「・・・・よせて分ける。」(爆笑)

ちょっと待て。実はづらブラって似ているのは音だけじゃない。
誰もがコンプレックスをもっていて、ボリュームを追求し続けている。
そして、少ないものを一生懸命本来あって欲しいべきところに寄せたり集めたりして、むなしいプチごまかしをしてみたりする。
ちょっとした発見をして気休めの満足感になぐさめられながら、今日のお勤めを終え、終電に駆け込むのでした。

|

« 紫のカーネーション | トップページ | 誤植事件 »

おひとりさま、思いをはせる」カテゴリの記事

おひとりさまの発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/627533

この記事へのトラックバック一覧です: づらあそび:

« 紫のカーネーション | トップページ | 誤植事件 »