« づらあそび | トップページ | ハンドロールピアノ »

誤植事件

kyai-n.gif
「あなたは、料理も好きで、子どもの扱いも上手で、明るくて、器量も悪くないのに、何でだろうね・・・」
料理を持参して、子供づれのお友達との集まりにて友人より。
褒めてもらって、心配してくれてるのにすみません。未婚というのはそんなに重大な欠陥でしょうか・・・(涙)

------------------------------------------------------------
それはまさに「誤植事件」。
gosyoku040517.jpg大好きな老辺餃子館へ、黙々と餃子を食べ、ここのシンボル的サービスでもある大きくて重たいジョッキでエビスビールをタンマリ流し込み・・・
ふと「このポスター(笑)」と友人が指差す先をみるとそこには、
「10000円のご食事券
とありました。
そういえば、最近の私の誤植事件といえば、担当しているサービスに
「クチコミ広場」
という名前のコーナーがあるのですが、
先日打合わせ前にあわてて作った資料をお客様に配布して説明を・・・
「あはは、こんなコーナーホントにあったらすごいアクセス稼げそうですね(笑)」とお客様。「えっ?」・・・資料には
クイコミ広場
とありました。あー、恥ずかしい。
はたまた以前には
「今週の新婦情報
という取りようによってはアンダーグラウンドなムード漂うタイトルの資料を皆様にお配りしたことがあります。
正しくは「今週の新譜情報」です。

なんて、数々の誤植事件をフラッシュバックさせつつ、「おこげ」で仕上げ。
okoge040517.jpgおこげ大好きです。中華料理店でもそうじゃ無くてもメニューにあると必ずオーダーしてしまいます。というより、好物を覚えていてくれて、いつもオーダーしてくれるtomizoさんのおこころ使いにこの日も感謝です。

|

« づらあそび | トップページ | ハンドロールピアノ »

おひとりさまの食卓」カテゴリの記事

おひとりさま事件簿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/638062

この記事へのトラックバック一覧です: 誤植事件:

» 尾根ギア・カミングアウト [natural tribe]
以前、Suzukky blogで見かけた誤変換ネタ、「尾根ギア」。 「メールを書 [続きを読む]

受信: 2004/05/24 14:40

« づらあそび | トップページ | ハンドロールピアノ »