« 誤植事件 | トップページ | 推定2歳の大酒呑み »

ハンドロールピアノ

kyai-n.gif
今日、免許の更新に行ってきました。「新しい免許証を受け取ったらまずは氏名、住所、等、記載情報に誤りが無いか確認してください。」と講習でさんざん注意をうけたのにまずは古い免許証の写真よりどれくらい老けてるかを確認してしまいました。
思いのほか老けてはいませんでしたが3年前より化粧が濃くなっていることにショックうけた。
------------------------------------------------------------

近頃なぜか電子ピアノが欲しい。ここのところヨドバシに行くと音響フロアーにフラフラと用も無いのに立ち寄って、ポロロロンといろいろ鳴らしてみたりしてしてから帰る。いきなり10万近くするフル鍵盤の大きいやつを、置き場所もないのに衝動的に買う勇気もなく・・・。
そんな矢先、おっ、まずは手始めにコレなら!と発売前から注目していた山の楽器のハンドロールピアノ(定価 15,540円)。しかし、このペラペラ状態でどれほどの音が出るのかまずは確かめてみたい。
で、やっと今日試してきました。
ヨドバシのキーボード売り場のごとく電子ピアノたちと並べて展示されているのをポロロロンと触ってこようってなつもりでいたら、最寄のデパートの売り場では、学童用のモッキンやハーモニカ、メロディカとともに鍵のかかったガラスのショーケースに。勇気をだして「あの~音聞くことできますか?」と、電源とかいろいろ準備をしてもらって弾いてみた・・・・

残念・・・

音はそこそこ、この仕様にしては思ったよりちゃんとしているけど、鍵盤のビニールのブカブカした感じがちょっと弾きにくい。
童謡程度のリズムならそこそこいけそうだが、滑らかな音階を奏でるのはちょっと慣れとコツが必要そうだ。
ピアノが巻いてバックに入れて持ち歩けるなんて画期的だけど、よく考えたら、最初に誰かに見せびらかすのがすんだ後は、どこに持っていくというのだろう。

ん~、やっぱ立派な電子ピアノ欲しい。
こうやって、また出費と物欲の悩みが増えていくわけです。

|

« 誤植事件 | トップページ | 推定2歳の大酒呑み »

おひとりさまの買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/644172

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドロールピアノ:

« 誤植事件 | トップページ | 推定2歳の大酒呑み »