« 2004年5月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

先週のおもひで

3日連続、通勤途中にお腹の激痛に悩まされ「うそっ・・・もしかして出社拒否症!?」と会社に行くこと自体が怖くなって目覚めた4日目、オウッ!今日は快調ご飯もウマイッ!ひさびさのルンルン気分でうちの子をあずけて、いざ行かん通勤電車へ。と軽快に歩き出したつもりが。
040829kokeru.gif
このくらい、思いっきり

 コケた。おとななのに。

おかけで、バンドエイドじゃとてもおおいきれないほどの、アオタン&スリキズが両膝に。(写真アップしようかと思いましたが、あまりにもグロイのでやめた。)

続きを読む "先週のおもひで"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

手酌

-今日の遠吠え-

地元で見つけました、おもわず、グッとくるじゃありませんか。
20040823tejyaku.jpg

「おや、空じゃないですか、まぁ、まま」
「いや~、どうもどうも、じゃ私からも、さ」
と誰かが気付いてくれて空のコップをお互いにいっぱいにしあうのも、ものすごく楽しいものですが。

こうやって、手酌でジャンジャン自分の好きなだけ注いじゃうのも、
いやはや、コリャマタ、ケッコウおつなもので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界の中心でザマアミロを叫ぶ

-今日の遠吠え-

勝ち犬友達の社宅奥様仲間の方を紹介された。
いかにもVERYとかの読者モデルで登場しそうな、お嬢様→若い新妻(直行)、って感じの血統書付き勝ち犬の彼女。


負け犬「あたしさ、独り暮らししてみようかなとか考えてて・・・」
血統書付き勝ち犬「そんなぁ!ダメですよ、そんなのっ!」
負け犬「え、何で?」
血統書付き勝ち犬「そんなことしたら、あきらめたと思われちゃいますよっ!!

・・・・・・何をだよ、誰にだよ。
------------------------------------------------------------

カミングアウト。
私は35歳のぶりババです。ぶりっ子ババア。

いや、ぶりっ子っていったって、「いやぁん、ひでぶーわかんなぁ~い」とか「え~ん、ワタシッてとってもかわいそうなのぉ、誰か守ってぇ~ん」(泣きおとし付き)とかそういう、カマトトということでわなくてですね、
そんなことが出来るくらいなら、負け犬にはならないわけです。

いいこぶりっ子。

小さいときから、知らず知らずのうちに「道徳の時間」とか世の中から教えこまされるわけです。

みんなと仲良くしなないこはわるいこですよ
だれにでも親切にね
ひとを恨んではいけないよ
いつも反省のこころをもたなくちゃ
ありがとうやごめんなさいと言えない子はわるいこです
ひとの幸せはいっしょによろこんであげましょう
人類みな兄弟仲良くしよう!一日一善 by 日本船舶協会

そして、わるいこにしてると罰があたるよ!

特に、35歳の負け犬として切実に怖いなって思う罰は、

いつもニコニコしてないとブスになっちゃうよ。
そんなかわいくないこと言うとお嫁にいけないよ。

続きを読む "世界の中心でザマアミロを叫ぶ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゴーヤのごとく

-今日の遠吠え-

若いコ
若くてぴちぴち健康的と、
巷でちやほやされているゴーヤちゃんも、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む "ゴーヤのごとく"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

推定2歳の大酒呑み

kyai-n.gif
私は35歳の大酒呑みです。
この間「いや~、この歳になるとお友達もみんな家族中心でねぇ・・・」という世間話をしたら「大丈夫だよー(こころの声:何が?)、僕の知り合いでさ、大酒呑みのヘビースモーカーで45歳で結婚したよ、この間。(こころの声:いや、わたしは自分が大酒呑みだから嫁にいけないとは一言もいってないし。)」と返答された。
------------------------------------------------------------

もう、愛らしくて思わず久しぶりに筆をとり・・・いやキーボードを叩きました。推定2歳の大酒呑みです。
誰か、わたしにも罠をしかけて欲しいものです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年9月 »