« 台風トカゲとアドレナリン | トップページ | 訂正:地震の夜の「思い出」(笑) »

地震の夜に

-今日の遠吠え-

ちょっと気なる彼のことを考えながら「好きって言ってみようかなー」ってお布団の中で携帯でラブレターを書いた夜。
でも「なんちゃって、うふっ」とそのまま送信しないで、パタンと携帯を閉じてうとうとしてたら、小さい地震があった。
うわ、今何時だよ・・・と思って、枕もとにホッぽらかしていた携帯のバックライトをつけて時間を見ようと思ったら、うっかり送信ボタンを押してしまった。
その、自分の気持ちに自信のない(シャレじゃない)ラブレターメールが意に反して飛んでいってしまった。
そのことがきっかけで、その後、そのひとと妙にアンビバレンスな関係となってしまい、長いこと苦しむことになった。きっと彼もそれなりにいろいろ傷ついたことでしょう。

言わない後悔より、言った後悔。

教訓。
-------------------------------------------------------
今夜は、私をいつも支えてくれるお友達と「地震すごかったねー」という話からはじまって、ずいぶん長いこと夜更けまでおしゃべりした。他愛のないおしゃべりの中で、背伸びをしたりつっぱてたりして、なかなか心の底から認められなかった、自意識や今心にかかえているわだかまりの原因にふと気がついて、それを今夜はなぜか受け入れることができた。
「そうだね。」って素直に受け入れたら、ポロポロと泣けてきた。
そして、ここからもう一度はじめよう。という気持ちになった。
まずは、朝は早く起きよう。煙草はやめよう。毎日ちゃんと綺麗にしていよう。
・・・自信ないけど(^^;(シャレじゃない)

台風のわくわくもそうだけど、地震にも何かがあるのだ。
大きな災害や戦争のときは統計をとると出生率が上がる傾向があるそうだ。
生物として生命の危機を感じると、遺伝子が後生に自分の遺伝子を残すように働くという説だ。

私の場合もそうなのかしら?もっとしぶとく生きようという力を遺伝子が出したのかしら。
まだ、後生に遺伝子を残してないから。(笑)

地震の夜には何かがおきる。

|

« 台風トカゲとアドレナリン | トップページ | 訂正:地震の夜の「思い出」(笑) »

おひとりさま、思いをはせる」カテゴリの記事

コメント

わーい、ほめられた!
教訓が頭をよぎったので、ちょっと校正してみた。(笑)

投稿: hideboo | 2004/10/24 13:04

あなた、文才あるわねー。
更新楽しみにしてるから、この調子でちゃんと書いてね★

ファンよりヽ(⌒o⌒)丿

投稿: ぽー | 2004/10/24 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/1758518

この記事へのトラックバック一覧です: 地震の夜に:

« 台風トカゲとアドレナリン | トップページ | 訂正:地震の夜の「思い出」(笑) »