« テツの血が騒ぐ2 | トップページ | 出前一丁 »

お肌の値段

- 今日の遠吠え -

ひと月ほど前のことになるが、デパートの化粧品売り場で肌診断をした。ピッとセンサーを肌の何箇所かに当てて、年齢を入力してもらうと、同年代標準と自分の現在の肌状態の比較が図表で出てくる。
↓結果。

20041031hada.jpg

どうやら、乾いて脂ぎったおんならしい

肌も。ちぇっ。

-------------------------------------------------------
前から気になっていて、一度計算してみようと思っていたのだけれど。

年齢とともにお肌のためのアイテム数およびグレードがグングン、特にこの数年グングンアップしているのだ。
いったい、私のお肌は1日あたりいくらなんでしょう?

ざっと、お肌アイテムをかき集めてみたところ。
20041031cosme.jpg

カイセツシヨウ!
(左上から時計回りに)

HELENA RUBINSTEIN パワ A. ローション
 5,500円

HELENA RUBINSTEIN パワ A. エクストラ
 10,000円

ヘレナのパワAシリーズに含まれる「レチノール」は肌を活性化させるパワーが絶大で、お肌のターンオーバー(生まれ変わり)を促進することで、シワ、凸凹、くすみ、シミ・ソバカスの軽減に効果が高い!という口コミを信じて、かなりお高いが惜しまず愛用しております。


花王sofina est ザ・ルーセントパウダー
 3,000円(限定コンパクト版)

実はおとなりに並んでいる、キラキラが入ったパウダーが欲しくて、キラキラは非売品でこの限定版を買ったらおまけでついてくる、っていう罠にまんまとはまって買った品。
でも、このお粉なかなか優秀で粒子が細かくて透明感があるのに結構自然なカバー力もあり。シミだらけのくせに、厚ぼったい仕上がりが嫌いな私は、結果オーライ悔いは無い。


花王sofina est ザ・パウダーメイクアップ
 5,000円

ケースはお気に入りの同じsofinaの若向けレイシャスのものですが、中身を先日「est」にランクアップしました。普段は自然に仕上がるリキッド愛用ですが、やべー寝坊したっ、ていう時にやはりパウダーファンデは常備です。って、最近マジ寝坊するとスッピンで外界に出てしまう図々しさ悔い改めなければいけません。(^^;


AZZARO paris AZZURA(50ml)
 3,800円ぐらいでいつも買う。

肌に直接関係ありませんが、こだわりのお気に入り香水です。
においの精神的効果って、絶対高いと思います。ココ・シャネルが「香水をつけないなんて、裸で出かけるくらいたしなみの無い女」みたいなことを言っているのを昔何かで読みました。キレイは気分から!と思い込んで愛用。輸入品なので価格が変動します。


FANCL ホワイトアドバンス(80粒)
 1,900円1ヶ月分

FANCL テンスアップEX(30本)
 7,500円1ヶ月分

飲む美容です。先週行った「人体の不思議展」で買った「週間人体」(5巻シリーズ順次発売だったので、けいぽんちさんがそう呼んでいる)にも、コラーゲンは肌から吸収しません、と書いてありました。飲んでる私は正しい!


ロート製薬 オバジC10
 8,000円

子供のときから、すっごいソバカス顔が悩みのタネでしたが、最近ショックだったのは頬のチョッペンにオバチャン特有のボヤァっとしたシミが現れたこと。クチコミで評判のしみ対策アイテムです。ビンの形もいかにも効きそうなカンジでお高いけどガンバッてます。


花王sofina est ザ・リキッドメイクアップ
 5,500円

肌診断をしたのは、このファンデを買うのが目的でした。この前は、なんと同じサイズで12,000円もするディシラというブランドのファンデを、やはりクチコミの評判から、一生懸命探して使用していました。ディシラもかなり優秀でしたが、使用感がちょっと重すぎたのと、費用対効果の点でクビとなりました。estなかなかですよ。多分しばらくはコレで行くと思います。


花王sofina リンクルセラティ エッセンスジェル
 5,000円

花王sofina リンクルセラティ 15分集中シートパック
 2,500円

私はすごいクマ顔です。ほんと怖くなくてお金がたんまりあったら、レーザーでとりたいぐらいクマがすごい。メイクを落とすとクマのせいではっきり言って15歳は老けます。(涙)。クマ対策アイテムです。薄い眼窩の皮膚をなんとか少しでもふっくらさせて、クマを目立たなくさせてたい、という涙の努力。っつーかいっぱい寝るのが一番なんだけどね。


ナイアード ガスール(150g)
 500円

前述のゴージャスアイテムたちの中でいきなり庶民派チープアイテムですが、気にいっています。モロッコに伝わる天然泥の伝統美容法です。この泥のカケラみたいなのをお風呂に入ったときに、少量の水でふやかしてネリネリしてパックのように顔に塗ったり、スクラブ代わりにボディをマッサージしたりします。実は水加減もちょっと難しいし、ザラザラがなくなるまでよく練るのは結構大変なのですが、余裕のあるときはこのネリネリする手間がなんともキレイになるために努力してるー感があって、またいいもんです。


さて、気になるお値段ハウ・マッチ!

アイテムの合計額は、58,200円

うち、サプリメント以外の寿命は大体平均5ヶ月(150日)くらいでしょうか・・・

1日平均お肌の値段は、638円

ほぼ、タクシーワンメータ分ですね。
・・・今鏡を見てみました。
ちょっと、騙されてる気分になりました・・・

いや、趣味だよね、趣味!藤原紀香だって、「趣味:おんな磨き。」って雑誌のインタビューで答えてたもの、あはは、あはは。

|

« テツの血が騒ぐ2 | トップページ | 出前一丁 »

おひとりさまの健康と美容」カテゴリの記事

おひとりさまの発見」カテゴリの記事

おひとりさまの買い物」カテゴリの記事

コメント

お肌に一番大事な洗顔について、忘れてました!

DHCのオリーブディープクレンジング2,900円と温泉でよく売ってる黒炭石鹸(500円)くらいを愛用していまーす。どっちもおすすめっす。

投稿: hideboo | 2004/11/03 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/1849314

この記事へのトラックバック一覧です: お肌の値段:

» わたしも計算してみた! [ぽーの発見]
hidebooがコスメの合計を出して一日あたりいくらになるかってやってた。 へー [続きを読む]

受信: 2004/11/03 22:54

« テツの血が騒ぐ2 | トップページ | 出前一丁 »