« 新しい手帳 | トップページ | 交番での未婚35歳女性の取り扱い »

キムタク風レトロマンション借りました

- 今日の遠吠え -

ついにこの度、さらに負け犬度アップの道をばく進するはこびとなりました。

とうとう同居型負け犬から独立型負け犬へ一歩を踏み出してしまいました。
そうです、わたくし、ひとり住まいの部屋を借りることにいたしましたの。
あっ、言っとくけどあきらめたわけじゃないから。

ずっと、漠然とトレンディードラマ風な(古いね私も(^^;)間接照明なムード漂う、小奇麗なワンルームなんかで、お洒落な都心のひとり暮らしを日々イメージして夢見ておりましたが、いくつか物件を見て回っているうちに、わたくしどうも、狭くて暗い部屋だけはどうにも耐えられそうもないということに気がつきましたの。

結果いきなり、ひとり暮らしには贅沢な34平米の1LDK、窓が5つもある部屋を選んでしまいました。って、はじめての独立にあたり、山手線の円の中に(スミマセン、見栄をはりました、正確にはちょっと外です)そんなデカイ部屋をいきなり借りるお金はあるわけも無し、予算据え置きで、トレンディドラマとはほど遠い超ボロマンション。あっ、でも見ようによってはロンバケのキムタク部屋風・・・
に、何とかならないかしらね(^^; 念願のピアノは絶対買う予定だし。

20041117hiroiyo.jpg
撮影:ぽー
営業マン「お気に召しましたでしょうか」
窓大きいよ!広いよ!日当り良好だよ!決まった!イヒヒ。

20041107bathroom.jpg
バスルームは古いけど、設備は新品、広くて明るくてレトロなカンジが気に入ったわ。


手付けの手続きを終え、はじめての部屋探しにあたり、アドバイザーとしていっしょに見て回ってくれた引越しが趣味のぽーちゃんと、週末2日間をかけた部屋探しの成果の達成感を味わうごとく、間取り図をながめながらカフェでひと休み。

ぽー「この間取りと広さならさ、彼と試しにふたりで住んでみるとかいうのも可能じゃない?」

hideboo「そうだよね、そうだよね!やっぱさ、いっしょに生活してみないとわからないよね!でさ、HANAGE家みたいに楽しいルールとかつくってさ、そんで絆を深めるの、ねっ、ねっ、ねっ!(ルンルン)」

お父さんお母さん、ごめんなさい。心配しないでください。

・・・万が一、彼ができたらの話ですから。

-------------------------------------------------------
念願の一歩へ踏み出したsachie
いっしょにわたしもスタートきってみたよ。!

|

« 新しい手帳 | トップページ | 交番での未婚35歳女性の取り扱い »

おひとりさまの買い物」カテゴリの記事

おひとりさま事件簿」カテゴリの記事

コメント

ぽーちゃん
ご近所さん頼もしいです。ほんとお世話になりっぱなしですがこれからもどうぞよろしくです!


sachie
うわー、海を超えてのコメントは初めてだ!なんか感動。
ってInternetだし(笑)今さらアナログなこと言ってるわたし(^^;
sachieのAZでの暮らしぶりをブログで見るたびに絶対遊びにいくわよ願望はズンズン大きくなっております!
が、しばらく引越しでおじぇじぇがありません。(笑)
お願いだから、1年ぐらいそっちに居てください(笑)かならず行きますから!


チイ母
コメントありがとう。そうですチイコ家からも近いです。
ぜひぜひチイコ姫とシンチャンと遊びに来てね!午後もたっぷり日が入る明るい、チイコ姫に来ていただいても大丈夫な健康的なお部屋よ!

投稿: hideboo | 2004/11/13 23:47

ヒデブーさん、一人暮らしおめでとうございます。
今はきっと、おうちのインテリアなどについて
楽しく考えてることでしょう!
ウキウキしますね♪(私まで)

でも家具とかぜーんぶ一から揃えるのって
楽しいけどお金も吹っ飛びますね・・。

きっと素敵な部屋が出来るんだろうな。
今度チイ子と遊びに行っていいですか。

素敵なキムタクもぜひ紹介してくださ~い!

投稿: チイ母 | 2004/11/12 23:38

hidebooさん☆

つっ、遂に独り暮らし始めるのですね!!
おめでとうございます!!
初めは色々と分からない事も多いと思いますが、きっとhidebooさんの事だから、ユニーク(?)で、楽しい暮らしをするのだと思います☆☆☆

帰ってきた際にはぜひ!お邪魔させて下さい!

それから、オーストラリアにもぜひぜひ遊びに来てね!
ブリスベンはこれから夏本番です。
自然が豊かで食べ物も豊富(?)で物価も安く、とてもよい所ですよーーーー!

二人の門出にかんぱい~~☆☆

投稿: sachie | 2004/11/12 12:16

いやぁ。広いねぇ。
明るくて広い!水周りは全とっかえ済み!最高だわ♪

スイーツバスのお仲間が増えてよかったわ。
お引越しが住んだら、地元の焼肉やさんでパーティしましょ。それから17日にはくっきーが目白ライブにくるし、楽しみがいっぱいね♪

きゃっ。ヽ(⌒o⌒)丿
ウエルカムご近所さん!

投稿: ぽー | 2004/11/08 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/1895309

この記事へのトラックバック一覧です: キムタク風レトロマンション借りました:

« 新しい手帳 | トップページ | 交番での未婚35歳女性の取り扱い »