« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

粋な花束

- 今日の遠吠え -

数年前のこと。
お付き合いしていた彼と別れて間もないひとりの休日。よりによってもその日は私のお誕生日だった。

約束も無く、朝寝坊してもしゃもしゃ頭でお布団の中でゴロゴロしていたら、玄関でベルが鳴った。間もなく応対に出たらしい母が階下からうかれた声で呼んでいる。「ちょっと、ちょっと!すごいわよ!早く、早くぅ!」

かったるく降りていくと、母の両手にはいっぱいの薔薇の花束があった。
「出ってったら、門の前に花だけ置いてあったのよ!そしたら家の前を大きなブルーのワゴンが通り過ぎて中から会釈されたんだけど・・・お花屋さんだったのかしら。」

「・・・いえ、それは別れた彼です。」

「ロマンチックねぇ~、お母さんこんなのもらったことないわぁ。」とピントはずれにはしゃいで嬉しそうな母。

「・・・彼はまだお前のことがすきなんだね。」としんみり男心を解説する父。

別れた彼のピンポンダッシュの演出

そして、

きっちり歳の数3●本の薔薇の数。

いろんな意味でせつなかった。

-------------------------------------------------------

メリークリスマス!
私のボスのとっても粋なはからい!

20041225

昨日、部員のみんなへと大きな大きなクリスマスの花束をいただきました。
みんなでシェアしたからこの何倍もあったんですよ。

ほんとにすてきお心遣い感動です。
どうもありがとうございました。来年もがんばって働きます!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2週間のご無沙汰でした。

すっかり更新をさぼってしまってすみません。

なぜって、引越しをしていました。

こどもの頃からおつかいで3っつ頼まれると1つは必ず忘れてくる性分。
一個に集中すると他がおろそかになるわたし、嗚呼。

っていうわけで、ついでにこちらを開設いたしました。
あわせてよろしくお願いいたします。

さぼっていたのでネタはいっぱい、しばらくH゛での通信環境、ちと厳しいですが、ちゃきちゃき更新復活いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »