« 粋な花束 | トップページ | TVドラマ「負け犬の遠吠え」観たよ »

負け犬2005年を占う

- 今日の遠吠え -

私、今年いよいよ

結婚を前提とした彼氏ができます。

先日2005年を目前にいっちょ今後の運勢でもと鑑定をお願いした、手相の齊藤 静先生に言われました。
そういえば、34歳の時にみてもらった、よくあたると評判の表参道の手相占いでも
「う~ん、しばらく何にも無いね~、あっ、でも36歳でちょっと出会いがあるかなぁ。」って言われたもの、

間違いない。

でもその時は、
「・・・でも、それも大した縁じゃないかな・・・。あなた、親御さんの面倒をみることになる運勢も出てるしね、お見合いなんかどうかな?」
と言われ、落ち込んだのでした。

さて、齊藤先生によるとわたくしの運勢的には、

1. 早くよりむしろ遅め、37歳~8歳くらいで結婚したほうが向いています、
焦りは禁物です。

2. 出会いは心配しなくてもちゃんとあります、
36歳くらい。(今年じゃん!)

3. しかし、動かなくてはダメです!今の自分のまわりをウロウロしているだけではせっかくの運勢を逃がしてしまうのですよ。

4. しかし、今のあなたは女性としての潤いを失っています。ほら、女性らしさが現れる「月の丘」(※写真参照)が

ツルツル。

綺麗なものや繊細さにもっと目を向ける女らしさは大切。

5.同年代で対等な関係でいられて、且つ尊敬できるようなひとがベストでしょう。
けっして、つくし過ぎてはいけません。

そして、最後まで何度も何度も、


「焦ってはいけません。」
「とにかく動いて」
「つくし過ぎてはいけません。」

と繰り返し忠告をいただきました。

20050101tesou

先生がひととおり、私の手相を観察して発した第一声は、
「こんなに人差し指のほうが長い女性は初めてです。」
何でも、10人中6~7人は人差し指より薬指のほうがやや長いのが普通。特に女性の場合は人差し指のほうが長いのは10人中1人くらいの割合だとか。
で、これがどんなことをあらわしているかと言うと、

ものすごく我が強い

のだそうです。(^^;

私の場合、左手が本来持っている性分で、右手に顕在的なものが現れているらしいのですが、繊細且つソフトで楽天的な本来の性分を現している左手に対して、右手が「キチンとしすぎて強いカンジが現れている」そうです。本来持っている弱さをフォローする為に敢えて突出して右手に現れているような性分が顕著になってきているのかもしれませんが、そういった理由で、強いひとということで人間関係の中で誤解をうけたりすることがあるようです。

どっかで身に覚えのある話だ・・・

それにしても先生・・・初めてお会いしたのに、よく私のことをご存知で(^^ゞ

2005年はしっかりと私の左手を握ってくれる人を探します!

-------------------------------------------------------
皆さま、新年明けましておめでとうございます。
どうぞ、2005年もおつきあいくださいませ。

私の2004年は本当に今までになく、あっという間でした。
忙しく充実していたのかなというのが半分で、でも実は、いろいろなことに翻弄されてコントロールしきれず時の流れについていってる実感がわかないままに、1年が終わってしまったというところが正直なところかもしれません。

昨年の大きな出来事はなんといっても、独立型負け犬に転進したこと。(と、いってもまだ1ヶ月あまりしか経っていなくて、突然のことで十分な実感がないのですが。)

そして、このblogを本格的(?)に書きはじめたことも大きな変化でした。
ほんの、気休めにはじめたことではありましたが、書くことが楽しい自分を発見しました。
今日は何を書こうかな?と、本来の日記とは違いある程度読んでくれる方がいるということを意識して自分の感じたことや思いを整理する工程の中で、いろいろな発見がありました。
また、このblogがきっかけで、自分がまさかと思いもしなかったAERAの取材を受けることになったり、私の考えていることに共感をもってくれる意外な方がいたと思えば、逆にびっくりするような受け取り方をする人の一面を知ったり、刺激と発見がいっぱいでした。

って、あいかわらずそんなに力んでるわけではなく(笑)適当に勝手に書きたい放題ですが、2005年は更新がんばります!

|

« 粋な花束 | トップページ | TVドラマ「負け犬の遠吠え」観たよ »

おひとりさまの発見」カテゴリの記事

コメント

hidebooさん、こんばんは。
うんうんうん。と思わずうなってしまいました。
自分でも流されやすさと流されにくさに苦労するなぁ~
と思っておりました。

このことについてちょっと書いてみたのでトラックバックさせてください。
(記事内にご紹介もさせていただきました。)
こちらこそ、ぜひまた遊びにこさせてください!

投稿: kyo-ko | 2005/01/17 23:25

kyo-koさんはじめまして!コメントありがとうございます。
でもね、私普段は、実は自分のものすごく根本的なところでどうでもいいと思ってるいる範囲のことに対してはものすごく人の意見に流されやすかったり、ことなかれ主義だったりして、親や辛辣な友人にはいつも「しっかりしろ!」っておこられてるんですよ。で、もっとよく私を観察している親しい友人は口をそろえて「あんたって、人がいいようで、変なところで絶対ひとの言うこと聞かない頑固モノだよねぇー」と呆れられております(笑)でも、結構自分の魅力と自負してそんな一面と上手に付き合って行きたいなーなんて自覚しております。(笑)
kyo-koさんはいかがですか?
是非また遊びにきてくださいね。

投稿: hideboo | 2005/01/17 01:00

はじめまして、こんにちは。

私も薬指よりも人差し指のほうが長く
ものすごく我が強いようです。
そんなにめずらしいことなのかとびっくりしております。

このことを肝に銘じて生きていきたいと思いました!

投稿: kyo-ko | 2005/01/14 13:59

トラバありがとー(#^.^#)

手相見てもらったんだね。
hidebooにも春が来るのね。
私にも来るらしいので、今年は二人で春を満喫しましょうね。。。

ま、私は結婚にはつながらないんですけどね。

ちなみにー 私も他の人よりも人差し指が長いそうです(^^;;

投稿: いなちー | 2005/01/05 23:42

カレーの王子さまいいじゃん、いいじゃん。オプティミストで平和そうだよ!

あーいうのがいいよ!

わたしも面倒くさいやつは大嫌い。どんなに頭がよくてハンサムでリッチでナイスバディでもっ(笑)

投稿: ぽー | 2005/01/04 15:23

ぽーちゃん(^^;
すごい希望的解釈(笑)

って、ぽーちゃんのコメントを受けて、昨年からの宿題。「私はつまるところどういう人がよいのか」について、考えてみたんですけど、やっぱ、つまるところ「めんどくさくない楽天家」がいいなぁ。穏やかなひと。

カレーの王子様はおだやかそうよね、なんて、うひょひょ。初夢ってことで(笑)

投稿: hideboo | 2005/01/04 12:57

hidebooの新しい彼、私(たち)と仲良くしてくれるかしら(笑)KTもわたしも変人なんだよねー。暴力男やナルシスト男であるはずがないよねー。楽しみー。うきゃきゃ♪

「尽くしすぎてはいけない」なんて。すごいわ。私のときはね、「あぁ、あなたはまったく尽くすタイプではありませんね」といわれました。
はい、そのとおり。

そして私が私らしく過ごし幸せになる→私の強運をKTに分ける→私たちの幸せ。なんだそうですよ、だんな(笑)
なんて素敵な占い結果。

なので私がいかに気ままに振舞おうとも、ピアニストにうつつを抜かそうとも、散財をしようとも、それは肯定されたようなもんですなっ。きゃはは。サイトー先生、万歳!!

投稿: ぽー | 2005/01/03 12:16

「あけおめ ことよろ」

って声に出して言ってみると超恥ずかしいですね。声に出すと恥ずかしい日本語です。これも時代ですかねぇ。

ということで今年もどうぞご近所のよしみ、よろしくお願いします。

(≧ω≦)/ギャフン (言ってみただけ)

投稿: KT(ケイティー) | 2005/01/02 23:13

今年もよろしくお願いいたします!
サイトウ先生、素敵だったでしょ(^^)手相観てもらうのも楽しいもんだよねー。

いろいろお付き合いいただき昨年は本当に楽しかったです。今年もまたまたよろしくです!
まずは近日地元の中国人マッサージ店、資生堂エステに行きましょう!あと、楠さんが1月に地元にくるし、海野くんのライブもあるし、吉野みゆきさんと楠さんのライブもあります。1月はさっそくお楽しみがいっぱい。

さぁ~2005年です、遊びも恋も仕事も全力でがんばりましょう!!

投稿: ぽー | 2005/01/02 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/2443333

この記事へのトラックバック一覧です: 負け犬2005年を占う:

» 人指し指の長さ。 [うわの空]
「こんなに人差し指のほうが長い女性は初めてです。」 負け犬は笑う。さまより。   [続きを読む]

受信: 2005/01/17 23:27

» canon IXY D と 忘れない恋 [ぽーの発見]
昨日、canon IXY D はダメなカメラじゃないのか? というウワサが流れた [続きを読む]

受信: 2005/02/11 09:34

« 粋な花束 | トップページ | TVドラマ「負け犬の遠吠え」観たよ »