« 怪奇!続・日光リアル怪談 | トップページ | 「パパさん」なら? »

ぬりえな恋

- 今日の遠吠え -

数年前、思いもかけず今まで体験したことのないような、ひと目ぼれのような恋をした。三十にして初めてこんな思いをするとは思わなかった。

20050212nurie

ときどき顔をあわせ話をする機会があると、テーブルの下でぐっとこぶしを握り締めていないと手が震えてしまって、このしゃべくりの私が話せなくなるのだ。
毎日毎日、そのひとのことで頭がいっぱい。あまりしつこくその人の話ばかりを繰り返すので、しつこい、うるさい、つまんない、と友だちも危うく失いそうになるほどだった。

「あたしさ、あの時の彼への思いこそが今でも本当の恋だったと思うんだよね・・・」

と、おめめに星を浮かべてそのときの思い出を友だちに語って聞かせたら、

「それはさ、手にはいらなかったからそう思うんだよ、」

「ヤッてないから。」

と言われた。
教訓、

手に入らなかった昔のおとこは美化される

|

« 怪奇!続・日光リアル怪談 | トップページ | 「パパさん」なら? »

おひとりさま、思いをはせる」カテゴリの記事

おひとりさま事件簿」カテゴリの記事

コメント

>最初っから、とにかく、とにかく、わたしのほうが好き。
あぁ、流石hidebooさんの分析は鋭いです。
確かにそんな状態でしたわ。
「なりふり構ってられっか!!」みたいな勢い、
相手の目線一つで一喜一憂してたあの頃・・・。

この歳で同じ事してたら恥ずかしいのかもしれない
けど、いくつになっても恋するチャレンジャーで
いたいものですねぇ。

投稿: かなゑ | 2005/03/03 18:59

>どっちのほうが惚れているかとかそんなことは問題外の思いだからでは?
>最初っから、とにかく、とにかく、わたしのほうが好き。

ああ!だから私の恋はいつも楽しいのね☆
きゃはは。

年齢関係なくパートナー有無関係なく。
なぜかよくこんな状態になります。

だって好きなんだもん♪
ちょー楽しい♪^^

※手に入りそうだとますます楽しい(笑)

投稿: ぽー | 2005/03/03 01:29

かなゑさま

こんにちは!コメントありがとうございます。

それはズバリ!そういう恋には「勝ち負け」ということが存在しないからでしょう。

どっちのほうが惚れているかとかそんなことは問題外の思いだからでは?
最初っから、とにかく、とにかく、わたしのほうが好き。
あるいは若すぎて(わたしにも実は本当の恋だったと今でも思う中学生の頃の恋があります。)そんなつまらないプライドが自分の中に芽生えていないころの思い・・・だからとかだからかな?

したことないけど(笑)きっと不倫とかも、妻(あるいは夫)から奪いたいという泥沼欲に至る寸前までは、そういう思いで燃えるんでしょうね、そういうのお好きな方は。(笑)

投稿: hideboo | 2005/03/03 00:27

初めまして。
チイ母経由でたまに覗かせて頂いております。
ご友人の「ヤッてないから。」のお言葉に爆笑&
激しく同意。

手に入らなかった昔のおとこは美化される。
確かにそうです。
私が小学生の頃に恋い焦がれていたA君、中学でばりばりのヤンキーになり
高校中退して出来ちゃった結婚、子供にこれまたヤンキーな名前付けて
貧乏子沢山な生活をされてますが、それでも今でも「一番愛した男」と
思ってしまうのは何故でしょう・・・。

投稿: かなゑ | 2005/03/02 04:11

恋はどれも100%本気。なのでどれもが本当の恋なんだよー^^

いい想い出かどうかの差・・・。ほらほら。後で思う吐き気のする恋とうっとりする恋があるように・・・。

◆うっとりするような恋の想い出の条件?

・恋してる自分の様子が思い出すとあまりに可愛らしく女の子っぽい。
・相手に近づくことができず、見かけるだけ、名前をきくだけ、本人の声を聞くだけで、ぱぁ~♪っとなる。
・あの頃のドキドキは今でも新鮮!
・でもあまりにも生き方が違って一緒にはやっていけそうもない。
・相手はとびきり美しい。

こんな感じ?^^


ついでに
◆思い出すと吐き気のする恋

・当初は愛と勘違いしたけど言葉の暴力や不当な扱いを受けたことがある
・相手に合わせて自分らしさを失っていた
・やきもちを焼かれてオトコ友達が減った
・思い出すとあの頃の自分はつまらなかったと思う
・今考えると、不細工で何様なんだアイツ!となる
・今のほうがうんーんと幸せ♪と思う

どう?^^

投稿: ぽー | 2005/02/13 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/2905076

この記事へのトラックバック一覧です: ぬりえな恋:

« 怪奇!続・日光リアル怪談 | トップページ | 「パパさん」なら? »