« おとな合コン | トップページ | 金をやるから産んでくれ »

電車男-やっぱ小説よりリアルな恋だよな

週末、電車の中で隣り合せた二十代のにいちゃんの会話がすごいおもしろかった。
ひとりは、デカイセルのサングラスにベルベットのジャケットなんか着ちゃって、売れない新庄剛風、片方は今っぽいわかもので雰囲気は売れないTOKIOの長瀬風、どちらも背が高くてなかなかイケメンだったが、どうもチャラチャラしていて、中身薄そぉ~とか思っていたら、意外や意外、なかなか熱いハートのあるせつない会話で、30分間思わず耳をダンボにして聞き入ってしまった。
全トークをここに収録!

売れない新庄: ・・・ももちゃんに、お前の思いはとどいていないわけだ。

売れない長瀬: そうだよ、ああー。

新庄: もう、ぜんぜんダメなの?

長瀬: この間メールでさ、「海外旅行行くんだー」とか言っててさ、「いいなぁー」って言ったら「いっしょに来る?」って言いそうな雰囲気だったけど「お土産はいらないよ。買ってきちゃだめだよ。」って、言っちゃたよ。

新庄: やさしさだべぇ~。痛いなぁ。

長瀬: ああ~・・・
(携帯をひらきなにやらメールを打とうとしている。)
友だちにさ、何て言おうか・・・、どっちがいいと思う。「ふられちゃった」か「わかれちゃった」か。

新庄: そりゃ、「ふられちゃった」だろ。「わかれちゃった」とかいったら、どっちがどうしたとかそういう話になるべ。そしたら、ももちゃんに悪いだろ。

長瀬: そうだよな・・・。ああ~、俺ふられたんだよな、この俺様がふられるなんて!

新庄: 「俺様」!だって、泣いてたくせに(笑)

長瀬: 「泣いてた」んじゃねぇよ。

新庄: 「泣いてる」んだ。(笑)

長瀬: そうそう。ああ、毎朝電話かかってきてたのにそれも無くなって。誕生日を境にピタッっと無くなったんだよ。

新庄: 誕生日になんかあったわけだ。

長瀬: 俺さ、その日仕事だったんだけど何とか午前中休みとってさ、そんで遊んで帰りバス停で特に変わったこともなく、いつもどおりにまたねってバイバイしてさ。なのに次の日からプッツり。多分その晩元彼と会ったんだよ、アイツ。

新庄: その晩、それで元彼とにゃんころしちまって気持ちが変わったてことか。

長瀬: 多分。あー、あいつさ前付き合ってたやつに浮気されたことがあったらしくて、「浮気する人最低」「こうちゃん、不安だよぉ~」とかずっと言ってたくせにさ。おれの方が不安だったわけじゃんねぇ。

新庄: あのねぇ、「浮気する人最低」とかいうひとに限ってそういうことするんだよ。

(同感!あんた若いくせにするどいね。)

長瀬: あああ~、ひっでぇよな、まったく。イライラするっ!

新庄: あっ、怒ってるんだ、いっちょまえに(笑)

長瀬: いや、怒ってるっていうか。怒ってるし、すっげぇ~イライラすんだよ。俺の思いがももちゃんにちっとも届いてないと思うとさ。

新庄: わかるよ、思いが届かないって、すっげぇイライラするよな。

すっかり、わたしは売れない新庄に惚れこんでしまった。次回どこかでご縁があればぜひお付き合い願いたい。(笑)

|

« おとな合コン | トップページ | 金をやるから産んでくれ »

おひとりさまの発見」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、tommyさん
ええ、実は近頃画板をいつもバックに忍ばせているんですよ。
満員電車で上手くスペースを確保するのがちょっと難しいんですけど、やっぱり首から下げると、サッとメモもとり易くて、最近のお気に入りです!
ぜひ、試してみてください!おすすめです。

投稿: hideboo | 2005/03/09 00:26

こんにちは。はじめまして。

すごい記憶力で、微に細に
って感じです。きちんとメモを
取っているのですね。
感心しました。

投稿: tommy | 2005/03/07 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/3123535

この記事へのトラックバック一覧です: 電車男-やっぱ小説よりリアルな恋だよな:

« おとな合コン | トップページ | 金をやるから産んでくれ »