« 負け犬についてのうわさ | トップページ | ダメな女 »

しあわせ36歳

- 今日の遠吠え -

いい結果も悪い結果も、全てのことは自分の選択の結果でしょ。そう考えると全てが受け入れやすくなるでしょ。次はこうしよう、って素直に思える。

とある素敵な女性がまるで彼女にとっては当たり前のことのように言った。

それからね、真面目な気持ちかどうかは絶対に伝わるの。言葉のセンスや個性の表現の問題じゃなくて、絶対伝わる。適当にはぐらかせば、相手も適当に返してくるよ。そしてそういう気持ちを感じ取れないひとは、それだけのひとってこと。そんなひとは付き合う価値がないからそれでいいじゃない。ひとの気持ちがわかるひとと付き合わなくちゃ。

とも厳しく。

別の素敵な女性からは「あなたはさ、ここ一番ってときにカッコつけるのよ。ドジでダメダメで(非道い^^;)でも一生懸命でさ、そのままが愛されるキャラだからこそ、こうしてあたしも皆もいっしょに居るのにさ、何かカッコつけるからダメなのよ。カッコつけんなよ!」と。

そうかもしれない・・・。自信がなかったり、どういう結果になるのか怖くて、大事なときほどオチャラけたり、はぐらかしていたかもしれない。自分を知って欲しいときほどカッコつけて反ってひとが立ち入りにくい雰囲気をつくっていたかもしれない。

いつものヘソ曲がりをぐっと堪えて、素直に言われたとおりにやってみたら、ちょっとだけいいことがあった。>^-^<

何よりも、すごいお誕生日プレゼントだ!みんなどうもありがとう。

この歳で今さらどうかと思いますが、36歳この1年のテーマは

素直です。

-------------------------------------------------------
先週13日の金曜日は36歳のお誕生日でした。
そして、そして、本当に素敵で幸せなお誕生日でした。
プレゼントもたくさんいただきました。みなさんどうもどうもありがとう。

050513presents

大切なお友達が素敵なお誕生日会を素敵なゲストつきで開いてくれました、
加えてかわいい薔薇のアレンジメントをプレゼントまで!

ゲストの素敵な殿方から頂いた、セイロンティーとシナモンとクローブのチャイセット。

私の好みを知り尽くしてくれている親友からの、お洒落なお洋服のプレゼント。

久しぶりに会ったお友達の、センスが光る彼女作イヤリング。

050513sachi_yuko

大切なお仕事のパートナーさちからは彼女らしいセレクトのお茶器セットを。

職場でこころを癒してくれる優しいゆっちゃんからはケーキフォークとティースプーンをいただきました。

はじめて半年のひとり暮らし「欲しい、欲しい」を覚えていてくれたことが何より嬉しかった!

こうして、皆の顔を思い浮かべながらプレゼントを並べてみて、本当に私は素敵なお友だちに恵まれてしあわせ者だと思う。わたしはいつもドンくさくて気が効かなくて、上手くみんなにお返しができているかわからないけど、こうして思ってくれる。本当に大感謝です。
ちゃんとみんなに恩返しできるように、毎日しっかりやっていかなければいけません。

きっと、誕生日ってそんな風に感じるためにあるのかもしれない。

あくる日、松阪牛の里、三重の松阪に住んでいる姉からも荷物が届いた。

050513sister

キターッ!松阪牛だぁああああ!この重さ!ご当地高級牛肉店の袋に輝く「松阪牛」のシールと生ものゆうパックのステッカー。
さあ、みんな呼んで焼肉パーティーだぁ!と喜び勇んで袋をあける。

あれ?

0513sister2

中身はご当地野菜ジュースやら健康五穀豆?
そして、いっぱいの大好物おいしそうなおせんべい。
メッセージカードには

「このおせんべいをいかにして自制して少しずつ食べれるかどうかにあなたの1年がかかっている!」

と書かれておりました。とほほ。

|

« 負け犬についてのうわさ | トップページ | ダメな女 »

おひとりさま、思いをはせる」カテゴリの記事

コメント

のりぶぅ~!コメントありがとう。
なんだかいろいろバタバタしていて、ごぶさたしていて、ごめんね。
調子はいかが?もももんも元気かしら?
何かあたらしいものにまた取り組んでいるのかな。楽しみ。

投稿: hidebboo | 2005/05/28 17:13

ちょっと遅れましたが、お誕生日、おめでと~。

充実した日々を送ってるね~すばらしいね~。

とってもステキな誕生日だったね~。いい仲間に囲まれて、幸せオーラがみなぎってきてるのを感じるわ~。

hidebooちゃんの素直な文章を読んで、私もハッピーをおすそ分けしてもらったよ~。感謝。感謝。ありがとね~。
さ~て。今日もがんばるぞー。おー。

投稿: のりぶぅ | 2005/05/25 12:39

素敵な記事・・・♪
ふっと吹っ切れて、前をまっすぐ向いて、笑顔でいる貴女が目に浮かびます。(^^)

これからの1年、笑顔溢れる充実した幸せな日々がくることを。
自分で選び、自分の足で進める自由を、思いっきり楽しめることを。

嗚呼。間違いなく、ますます、いいオンナになるわ!

あらためて。
お誕生日、おめでとうございます。

わたしも貴女に感謝・・・☆
今後ともよろしくお願いします。

投稿: ぽー | 2005/05/23 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/4243089

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせ36歳:

« 負け犬についてのうわさ | トップページ | ダメな女 »