« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

極道なおひとり様

明け方、自分の寝言で目が覚めた。

「ふんっ、くやしかったらぜーんぶ揃えて持ってきやがれ、この野郎!」

と、目覚めながらものすごーく大きな声で啖呵切っていた。

寝ながらにしてあんなにはっきりと腹から声を出せるひとはそうそういないと自分でもびっくり。
まだ暗いうちだったので、となり近所に聞こえたんじゃないか?というくらい思いっきりの大声だった気がする。

嗚呼、恥ずかしい。

べらんめいっ、何かものすごく気持ちよかったんだけど、さて、

「ぜーんぶ揃えて持ってきやがれ」

って誰に何を揃えさせようとしてたのかしら、私。そのとき見ていた夢のことは全く覚えてないの。

お金?人手?花札?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

わたし好みの♪わたし好みの♪

わたし好みの♪わたし好みの♪
今夜はお好み焼きにしました。

山芋と長芋間違えちゃって、ちょっと水っぽくなっちゃったけど、本物のサクラエビとちゃんと揚げ玉入りの具だくさんスペシャルレシピでおいしかった!

ビールも進んじゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコ派ですけど、何か?

つぼった※帰りの電車で、猫を連れている2~3人のグループに遭遇しました。
酔っ払いだらけの車中で、あっちのバッグからミャー、こっちのバッグからミューとかわいいったらありゃしない,。

いっしょにいたつぼメイトとみー氏が「かわいいですね、でもぼくはどちらかというとイヌ派。」というのです。

ネコ派の私が、
「えぇ~、イヌってあの従順すぎる感じがうそっぽいのよねぇ~。
ネコって、寄ってくるから思わず、抱きしめたりお布団の中に入れたりしようとすると、『やめてにゃっー』って嫌がるくせに、うっとおしいなぁと思ってほおっておくと、何気にスリスリしてきたりして。
夜寝るときなんて邪魔だなと思って、よけてもよけても、微妙に足とかどっかが触ってる体勢で寄って来てねたりするのがたまらないのよ。
そこのところがイヌより人間ぽくて、いとおしいくてたまらないのよねぇ。」
となぜネコかを力説。

とみー氏が、ひらめいたっ!とばかりにうれしそうにいいました。

「わかりましたよ!あべこさんがひとりでいる理由がっ!おとこのひともそういうのが好きなんですよねっ!わっははは。」

うるさーい、うるさーい。

Nekoha070127_1
くっくっくっ、言われてやんの。

※つぼる=仕事帰りに駅前の「つぼ八」で一杯やること。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イコットちゃん

イコットちゃん

帰ったら、マンションの回覧板が届いてました。

バインダー(嗚呼、昭和の響き)に印刷されている、横浜市の選挙PRのマスコットには毎回どきっとします。

「選挙といえば、投票はボイコットだね!」

えぇっ〜!?

最初は、この界隈では新手の反社会運動でも盛り上がってるのかと思いました。
なんでカタカナにしたんだろう。(笑)

だいたい、このマスコット何だかよくわからない…
灯台か?

こういう類いのモノに出会うたびに、どういう経緯でこの企画が発案されて、どういうひとがアイデアを思いつき、どんな状況で「いいじゃな〜い」となり、世に出たのか非常に気になります。(笑)

あたし、次回の選挙の機会には、ぜったい投票いっちゃう!

…ある意味、広告としては成功?!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

料理の腕をあげて

今日はシチューを作った。

いつも失敗してしまう、ホワイトソースが今日はやっと上手くできたの!

070108shichu

料理の腕を上げて、いろいろ上手にできることが増えてひとしきり自己満足に浸った後にかならず思うこと。

「後は一緒に楽しんでくれるひとをつかまえるだけだ。」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おばじその2

おばじその2

昨日は大井町の一富士で、もやしラーメンをたべました。こがし葱がはい入ってておいしい〜。
ここはサイドメニューもおいしいです!餃子と玉子頼みました。


ラーメン屋さんでひとりの時もビールを一緒に注文する。

って、話しをしたらおやじのようだと笑われましたが、おもしろいんですよ。
私がビールを注文したら、別の女性のお客さん達も、なら私もとばかりに、急にビールを頼みだしたりする場面が度々あります。(笑)

イーンダヨ、グリーンダヨ。

おいしいものはカッコつけないで、堂々といきましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おやじ初め

おやじ初め

わたし、友達に言われるの
「あんたって、『オバジ』ね」

オヤジ+オバンってことだ。

今日の仕事初めのその後に選んだのは、やっぱり落ち着く赤提灯&縄のれん系。
嗚呼、ただいま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »