« イコットちゃん | トップページ | わたし好みの♪わたし好みの♪ »

ネコ派ですけど、何か?

つぼった※帰りの電車で、猫を連れている2~3人のグループに遭遇しました。
酔っ払いだらけの車中で、あっちのバッグからミャー、こっちのバッグからミューとかわいいったらありゃしない,。

いっしょにいたつぼメイトとみー氏が「かわいいですね、でもぼくはどちらかというとイヌ派。」というのです。

ネコ派の私が、
「えぇ~、イヌってあの従順すぎる感じがうそっぽいのよねぇ~。
ネコって、寄ってくるから思わず、抱きしめたりお布団の中に入れたりしようとすると、『やめてにゃっー』って嫌がるくせに、うっとおしいなぁと思ってほおっておくと、何気にスリスリしてきたりして。
夜寝るときなんて邪魔だなと思って、よけてもよけても、微妙に足とかどっかが触ってる体勢で寄って来てねたりするのがたまらないのよ。
そこのところがイヌより人間ぽくて、いとおしいくてたまらないのよねぇ。」
となぜネコかを力説。

とみー氏が、ひらめいたっ!とばかりにうれしそうにいいました。

「わかりましたよ!あべこさんがひとりでいる理由がっ!おとこのひともそういうのが好きなんですよねっ!わっははは。」

うるさーい、うるさーい。

Nekoha070127_1
くっくっくっ、言われてやんの。

※つぼる=仕事帰りに駅前の「つぼ八」で一杯やること。

|

« イコットちゃん | トップページ | わたし好みの♪わたし好みの♪ »

おひとりさま、思いをはせる」カテゴリの記事

コメント

いや、今日にはじまったことじゃありませんから!
無いと最近落ち着かないぐらい!

投稿: hideboo | 2007/01/29 12:23

そのとみーってやつは失礼なこと言いますね(;´Д`)

投稿: トミー | 2007/01/27 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/13678218

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ派ですけど、何か?:

« イコットちゃん | トップページ | わたし好みの♪わたし好みの♪ »