« 料理の腕をあげて | トップページ | ネコ派ですけど、何か? »

イコットちゃん

イコットちゃん

帰ったら、マンションの回覧板が届いてました。

バインダー(嗚呼、昭和の響き)に印刷されている、横浜市の選挙PRのマスコットには毎回どきっとします。

「選挙といえば、投票はボイコットだね!」

えぇっ〜!?

最初は、この界隈では新手の反社会運動でも盛り上がってるのかと思いました。
なんでカタカナにしたんだろう。(笑)

だいたい、このマスコット何だかよくわからない…
灯台か?

こういう類いのモノに出会うたびに、どういう経緯でこの企画が発案されて、どういうひとがアイデアを思いつき、どんな状況で「いいじゃな〜い」となり、世に出たのか非常に気になります。(笑)

あたし、次回の選挙の機会には、ぜったい投票いっちゃう!

…ある意味、広告としては成功?!

|

« 料理の腕をあげて | トップページ | ネコ派ですけど、何か? »

おひとりさま事件簿」カテゴリの記事

コメント

おがさちさま、チイ母さま

背景を知りたがり想像してしまう、おがさちさま。
原因をいろいろと推理してしまう、チィ母さま。

予想通りのおふたりより、期待通りの反応をいただけて何だかわたしうれしぃ!!

投稿: hideboo | 2007/01/16 12:38

なぜイコットになったのか、結構真剣に考えたけど
どうもうまく浮かびませんね〜。
どう見てもボイコットと取られるリスクの方が
大きいような…

ikotto…アルファベットにしても解決しません!笑
あべさんなんとかしてくださ〜い!

投稿: チイ母 | 2007/01/14 01:57

こんにちはー!

こういうネタ大好き!
そうそう、「この企画にOK出したやつ連れて来い!」
と思わず叫んでしまいたくなるような、そんな。
紆余曲折、苦悩の結果こうなったならその経緯を。
教えて!イコットちゃん!

投稿: おがさち | 2007/01/12 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/13447358

この記事へのトラックバック一覧です: イコットちゃん:

» イコツトちゃん、さらにパワーアップ。 [おひとり様ですけど、何か?]
おうちにかえつたら、新調された真新しいバインダーに挟まれた回覧板が届いてました。 リニューアルされてもイコットちゃんは健在でした! ああ、愛しのイコットちゃん。 [続きを読む]

受信: 2007/03/27 16:00

« 料理の腕をあげて | トップページ | ネコ派ですけど、何か? »