« 女性専用車両体験 | トップページ | 脱走したオラウータン »

枕のいいわけ

新しいおとこがうちに居ついています。

バレンタインの日、家にはじめてあがったときは緊張してか、

20070223osaru2
「あ、おかまいなく。」

と最初はかしこまっていましたが・・・
お風呂から出てきてみたら、ちゃっかりわたしのパジャマに勝手に着替えて、

20070223osaru
「ねえ、早く、こっちへ来いよ・・・」

これで、3歳児から小学生まで、うちにたずねて来たこども達の共通の質問
「なんで、まくらが2つあるの?」にもどうどうと回答できるわけです。

そもそも、キャラクターだのヒラヒラだのキラキラだの、いわゆる「カワイイ系」があんまり心に響かないたちの私が、まさかおうちにこの子を連れて来てしまうなんぞ自分でも意外な行動でしたが、このサイトを見ているうちにこころが大きく彼にゆらいでしまったのでした。


ひとり暮らしのおとなの女性がぬいぐるみをおいたらおしまい、ネコかったらおしまい、とよく言われました。
きっとそういうのが好きなひとは、ひとりが淋しいから持つのだろうとか、はたまた若さへの潜在的な未練から女の子っぽさを捨てられず「ぬいぐるみ大すきー(なあたしが好き)」とか、そういう心理なんだろうと想像してました。

でも、実際にいっしょに暮らしてみるとちょっと違うの。

楽なんです。

相手の気分とかきにせずギューと抱きしめても、好き勝手にいろいろ話しかけても、「そうなの、そうなの、そうなんだー」っていつでもご機嫌な微笑みで癒してくれる。(笑)
これが、本物の殿方だったらそうは行かない、わっはっはっ。

やっぱ、何かさみしいかしら・・・。え~ん、
なぐさめてもらおう・・・


|

« 女性専用車両体験 | トップページ | 脱走したオラウータン »

おひとりさまの買い物」カテゴリの記事

コメント

あいあいさん!
ここにコメントをいただけるなんて、ありがとうございます。
遅レスになっちゃってすみません・・・
また来てくださるかしら・・・

ああ、日ごとにだんだん好きになっています。
そうなのです、「かわいい」とか超えた不思議な魔力があるのです。この子には!!ふしぎさるなのです!

投稿: あべこ | 2007/03/01 00:45

はじめまして!
私もヒラヒラとかキラキラは興味ありません。
特にぬいぐるみコレクターではありません。
でもでもでも!
このサルだけは別格です!
一緒に住むとますます仲間意識がわいてきますよ!
ウキーーーーっ!!!

投稿: あいあい | 2007/02/26 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/14025901

この記事へのトラックバック一覧です: 枕のいいわけ:

« 女性専用車両体験 | トップページ | 脱走したオラウータン »