« おさるとメキシカン | トップページ | イコツトちゃん、さらにパワーアップ。 »

些細なことだから

耳の入り口あたりに何かできた。

仕事中に髪をかきあげようと思って指が耳の穴に触れたら、ズキっとちょっと痛かった。
痛みの具合からすると、多分吹き出ものみたいな大したことない何かだと思うんだけど。

でもそういや、おととい久しぶりに耳掻きが気持ちよくて、テレビ見ながらカリカリ長いことやってしまったけ。
そのとき傷つけたのかも・・・外耳炎とかの前兆だったらどうしよう・・・。

とかいろいろ考えたら、仕事もそぞろ急に気になりだした。ほんとにぷちっと大したことないできものが、できてることが確認できれば、なーんだ、気にすることねぇ、と安心できるのに。

しかしいや待て、口の中とかだったらお手洗いで誰も見てないすきにべろーんと唇でもめくって鏡に映して確かめるとか、背中なら更衣室で仲の良い女性の同僚にでもたのんで、ちょいとシャツでも引っ張って「ここ、ここんとこ何かできてる?」と見てもらうことはできるが、さすがに耳の中を見てくれとは他人には恥ずかしくて頼めない。

まあ今度の週末に実家に帰ったときにでも、まだ痛かったら母にでもちょっと見てもらうか。

しかしだ、今だって老眼ひどくて果たして見てもらえるのか?ってくらいなのに、年老いた両親が近い将来この先いなくなってしまったら、そのとき、こういうとき誰に気軽に「ちょっと耳ん中見てくれる?」なんて頼めるのだろう。

ふつうは気心しれたステディなパートナーとか旦那さまとか、こどもとかに頼むのか?

些細なことで、いや日常の些細なことだからこそ、ふともの悲しさを感じてしまった。

うえ~ん、さみちぃー。

|

« おさるとメキシカン | トップページ | イコツトちゃん、さらにパワーアップ。 »

おひとりさま、思いをはせる」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですよ。私がみてあげますから!(実際今日みたし)

投稿: nanaco | 2007/03/27 22:40

自己レス。

・・・っていいながら、どんどん痛くなるような気がして、週末まで待てないと思い。とうとう、となりの席のnanacoちゃんに見てもらっちゃいました(^^;耳の中。すみません(汗)

投稿: あべこ | 2007/03/27 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/14421797

この記事へのトラックバック一覧です: 些細なことだから:

« おさるとメキシカン | トップページ | イコツトちゃん、さらにパワーアップ。 »