« ハケンの品格 最終回 | トップページ | 些細なことだから »

おさるとメキシカン

先週の話ですが、職場のお友達を呼んでメキシカンパーティーしました。

070318_mex5

頑張ってトルティーヤも焼きました。コーンの粉さえ手に入れば意外に簡単にできるのです。
コーンの粉は輸入食材が豊富めなスーパーなどで手に入れることができます。
こちらのレシピを参考にしました。

ナイフを入れているのはブリトーだかエンチェラーダだかよくわからないメキシカン風創作料理(笑)
途中から何を作っているのかわからなくなり、アボガドも入れよう!チーズかけよう!とみんなの意見を聞きながら適当にできあがった品。クミンシードとオレガノで風味付けしたチキンをローストしたものをフラワートルティーヤにアボガドとサワークリームを一緒にはさんでチーズをたっぷりのせてオーブンで焼きました。意外においしくできました!

ネギ&ショウガ&ごま油でなんとなく中華っぽくなるように、クミンシードとカイエンヌペッパー(チリ)を使うとなんとなーくメキシカン風になるコツを習得しました。

070318_mex2
そして、ソルとかドスエキスといいたいところですが、手軽に手に入るコロナでメキシカンな雰囲気も盛り上がります。

070318_mex6
この日の大事なゲストはおサルたちです。
うちのぴーこの双子の兄弟おすぎとその弟あーみんもやってきました。

070318_mex4_1
おさるはみんな、とみーさんが大好き!

070318_mex1
毛づくろいはおサルの世界では愛情を確認しあう、大切なスキンシップです。

070318_mex3
女性陣の間では5本指靴下がおおはやり。
「ぴーこも5本指靴下履きたい!!」


あ~楽しかった。
こころおきなくお友達を呼んで、わいわい出来るのはおひとりさまならではの醍醐味ですが、

しかし、

じゃあね、今日はありがとうばいば~い、とした後のひとりの部屋の急な静けさといったらとっても淋しいの(涙)

|

« ハケンの品格 最終回 | トップページ | 些細なことだから »

おひとりさまのペット事情」カテゴリの記事

おひとりさまの食卓」カテゴリの記事

コメント

私には全員サルにしか見えませんけど。

投稿: きゅま | 2007/03/28 17:46

> 誤解を招く画像

えっと、おサル同士の毛づくろいが片方ヒトのように見えるところでしょうか?とみーさんぬいぐるみ脱ぐの忘れちゃったね!

おにいさま、気持ちよく・・・では無くてちょいとグロッキーになって倒れていたようです。
本調子で無いところ無理をさせてしまいました。ありがとうございました、おかげでとっても楽しい休日でした。

投稿: あべこ | 2007/03/27 01:09

うちのお兄様、とっても気持ちよさそうに寝てますね。

きっと毛づくろいがとても上手で気持ちの良かったのですね。
最近忙しくてやってもらえませんからね。
良かった良かった♪

投稿: いもうと | 2007/03/26 13:47

一部、誤解を招く画像がありますね。。。

投稿: とみー | 2007/03/26 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/14405156

この記事へのトラックバック一覧です: おさるとメキシカン:

« ハケンの品格 最終回 | トップページ | 些細なことだから »