« マリネラ・ダイエット | トップページ | タイムマシンのつかいみち »

のどちんこ3倍

のどちんこ3<br />
 倍
鼻風邪と思って侮っていたら、夜中に喉から耳にかけてのひどい痛みとともに発熱。翌朝病院で診てもらったら、のどちんこが3倍ぐらいになるほど喉が炎症を起こしており、このまま悪くなったら入院との診察結果、え〜。
かろうじて汁ものならなんとか食べ物が飲みこめる状態だったので、通院の抗生剤の点滴で様子を診ることに。

初体験の点滴。
静かな病室の固いベットの上、頭上でポトリ、ポトリと落ちるあの感じってみょうにもの悲しい。

前の晩に、だんだん唾すら飲み込みにくくなり、啖が上手く切れないからなのか、気管支炎を起こしているのか、はたまたパニックのせいか、なんだか呼吸が苦しい気がして、さらに焦ってなんども深呼吸。
嗚呼、このまま、呼吸困難になっても私はひとり。
介抱してくれるパートナーもいない。救急車も自分で呼ぶのだ。
今はまだいい、車をとばせば3、40分のところにいる両親に急を知らせることも出来る。
が、将来このまま年老いてほんとに独りになったとき…
独身老女の孤独死。何日も経ってから発見されたりするのだ。嗚呼。

と、いつもながらの悲惨な妄想にふけっていたら、いつのまにか、息苦しいながらも浅い眠りに落ち。

ちゃんと翌朝、ひとりで歩いて病院に行きましたよ、はい。

|

« マリネラ・ダイエット | トップページ | タイムマシンのつかいみち »

おひとりさま事件簿」カテゴリの記事

コメント

あっ、マックもう食べちゃったよ。

投稿: あばこ | 2007/05/29 12:44

そうよ、あばこ。当分マックはお預けよー。うにせんべいもねー!

投稿: nanaco | 2007/05/29 02:46

って、奥さん!
病院は携帯あかんがな!

って奥さん!
今日、腕がシャ●中みたくなってたがな!

マックはだめよ!栄養よ!

投稿: がんぷ | 2007/05/29 00:06

今日から完全復活よ!
入院はしませんでしたが、ちょっとした油断からただの風邪が重症になってしまいました。

あなたのポタリング日記、楽しみに読んでますわ。

投稿: あべこ | 2007/05/28 12:45

なに、なに、あばこ病院?!大丈夫カニー?

投稿: nanaco | 2007/05/26 03:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/15162785

この記事へのトラックバック一覧です: のどちんこ3倍:

« マリネラ・ダイエット | トップページ | タイムマシンのつかいみち »