« のどちんこ3倍 | トップページ | 紀香、いいわねぇ〜 »

タイムマシンのつかいみち

ニフティで新しく始まった「about me」というプロフィール公開サービスに登録してみました

仕掛けとして、ここに登録した人たちが作成した質問に答えることで、訪問者にその答えの一覧から、自分のひととなりを推察してもらう(?)という仕組みがあります。

みなさんの質問の質問にどんどん答えていたら、意外に感慨深い質問が出てきました。

タイムマシンのつかいみち

ただのお遊びにもかかわらず、なんだか自分の生き方の根本の姿勢を問われたような気がして、ちょっと真剣に考えちゃいました。

もっと、こうだったら・・・、あのときこうしてたらどうなったかしら・・・って思うターニングポイントともいえる時期は、そりゃあ40年近くも生きてりゃいっぱいあるんです。でもあらためて「過去に戻って変えられるけどどうする?」って問われたら、いやだな、って思いました。一見つまんないことも、苦い失敗も、悲しかったことも、全部ひっくるめた積み重ねで今があると思ったら、なんだか思い通りにいかないことも、理想と違うあり方も、いろんなことが愛おしくて、「あ、このままでもいいかな。変えたくないな。」っていう気持ちになりました。

この先、嫁に行けるのかとか(笑)、ちゃんと食いっぱぐれないで仕事をしていけるのかとか、これ続けていいのかとか、何歳まで生きられるのかとか、未来に対しての心配ごとは尽きない。先回りして準備をしておけたら、失敗を回避できたらとも思うけど・・・でもさ、どういう風になるんだろうって希望とかワクワクとかはたまた、こうなりたい!ていうがんばりとか工夫とか、そいうのが無い毎日ってあんまり面白そうじゃないなぁと。


ところで余談ですが、

「タイムマシーン」

って伸ばすと、ものすごく昭和のにおいがするというか、手塚治虫っぽい感じがするけど、

「タイムマシン」

って伸ばさないと、ものすごくお洒落で小粋で垢抜けたロマンチックな感じがするんですが。

そんな風に感じるのは私だけ・・・?

って、about me で質問してみようかしら。

|

« のどちんこ3倍 | トップページ | 紀香、いいわねぇ〜 »

おひとりさま、思いをはせる」カテゴリの記事

コメント

くぼえ×タイムマシン×おとこ

だなんて、どんな話かもう、それだけでワクワクしちまうよ!

くぼえなら、タイムマシンとかUFOとか、日常的に見てそうだもんね(笑)←すごい誤解(^^;
くぼえにおこられるー

投稿: あべこ | 2007/05/31 13:02

タイムマシーンにお願い〜!って確かに昭和のにおいプンプンだわ!
タイムマシンと言えば、前にくぼえから聞いたタイムマシンに乗って未来からやってきた男の話があったけど、結局あれどうなったんだろう?

投稿: nanaco | 2007/05/31 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/15255984

この記事へのトラックバック一覧です: タイムマシンのつかいみち:

« のどちんこ3倍 | トップページ | 紀香、いいわねぇ〜 »