« ど、どうしよう… | トップページ | ちょ、調子にのってる・・・ »

け、けなげ・・・

ど、どうしよう。

あたしだって、毎日落ちてるウンコにうんざりしているぐらいで、この辺のマンションでは、ネット張ったりとかハト被害には悩まされてるひとが多いはず。
こんなところで、巣作り子作り許してるなんてご近所迷惑になってしまうかも。

しかし、まだ生あたたかそうな小さな命をポイッだなんて残酷すぎる。
きっと、今朝食べたたまご入り納豆、「有精卵は美容にいいのよ!」なんていわれたら、ちっ今日は普通のたまごだよって残念がっただろうけど、これはこれ、それはそれ。

でも今日は貴重な降水確率10%の休日。
社会マナーと動物愛護の葛藤に悶々としながら、結局2~3時間ベランダで、古い土のメンテや植木の植え替えやら溜まっていた作業していた。
ふと気がつくと、その間もどうやら親鳥らしきハトぽっぽが前のマンションからじっとこちらを見張っているような・・・

そろそろ日もとぼとぼしてきて、作業もひととおり終わりそろそろ片付けようかとガサゴソしていたら、再び頭上を何かがバサバサと旋回して、またもやきゃぁではなくて、うぅおおおおっ、と大きな雄たけびをあげてしまった。

なんと、母鳥が小さな体で、縦にも横にも大きな私を威嚇しに来たのだ!
嗚呼、けなげな母性愛。(T_T)

Mother070708

動物愛護に軍配。

|

« ど、どうしよう… | トップページ | ちょ、調子にのってる・・・ »

おひとりさまのペット事情」カテゴリの記事

おひとりさま事件簿」カテゴリの記事

コメント

ぎゃー、あべこ、この後どうするのさ。。。
確かに悩むとこだけど、きっとここを毎回卵うみおとしの本拠地にされちゃうよー。

投稿: nanaco | 2007/07/09 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/15699615

この記事へのトラックバック一覧です: け、けなげ・・・:

« ど、どうしよう… | トップページ | ちょ、調子にのってる・・・ »