« つまらない話を楽しむ | トップページ | 擬似失恋ごっこ »

これって何だっけ、思い出したくない、あなたのこと。

「それで、ベランダのハトどうするんですか。」
「もうすぐ巣立ちですから、そしたらハト除けネット即設置よ!でも情移ってるから泣きながらネット張り。」

ってな、話題を肴に今日は夏休み明けで久々に※ツボメイトとみー氏とつぼって上機嫌。

しょっちゅう飲みすぎとしょうちゅう飲みすぎって随分ちがうもので、複雑な東急線の乗り換え間違えて、えっとなぜか、途中中目黒を目指しそうになった気がするけど、エレガントなステンレス車両に赤いラインの車両に揺られ、行ったり来たりしながらなんとかおうちにたどりつきました。

見守り中のベランダから巣立ち間近の土鳩兄弟(※三味線は弾けません)グル&ボーの様子が気になり、酔っ払った勢いで真っ暗なベランダで眠る幼い二羽を、生息している植木棚の奥から引っ張り出し、よっぱらった新婚夫のごとく、「おいっ、留守中淋しかったか?変なカラスとかにチョッカイだされたりしなかっただろうな・・」とか眠いとこ無理やり起こして、ひと通り愛でてから。
じゃ、おやすみと元に戻して背後を振り向くと。

Brothersister

この排水溝の脇にあるものは何だろう・・・

今朝は無かったよ、

あのー・・・
ひとまわり小さいけど、朝茹でて食べたりする、割ると真ん中に黄色い塊が入ってるアレに形似てるけど、

何だろう。

ぜんぜん、はなし違うけどそういえばハトって、1度に2個づつ卵産むんだって。
帰巣本能と生殖活動活発で、子育てしながら同時に産卵したりできるんだって。

で、えっと・・・これ、

なんだろう。

ちょっと、焼酎のボトル結局とみーと二人であけちゃって、飲みすぎてあたし酔っ払ってるし、
なんかえっと、変なもの見えてるのかもしれないし、

えっと、えっと、・・・

えっと、明日の朝考える。
おやすみなさーい。

※駅前のつぼ八に常連のとみー氏と同行すること。


|

« つまらない話を楽しむ | トップページ | 擬似失恋ごっこ »

おひとりさまのペット事情」カテゴリの記事

おひとりさま事件簿」カテゴリの記事

コメント

ゆるいって・・・

ハト界でもナメられてるあたしって・・・

ネコ会議ならぬハト会議ってやっぱあるのかしら。

あの、無意味にボーボー、グルッ、グルッ、ボーとか公園で皆でつぶやいてるのは、目を合わせていえない意見で、あれはハト会議だったのか・・・。!

明日から公園に行くたびに、自分のことをハト達が噂しているように聞こえてしまいそうだ。

投稿: あべこ | 2007/08/30 12:11

わおー、子だくさんな鳩ね!
絶対、鳩の間であそこんちはゆるいから産んじゃってOK!的な噂回ってると思うわよ!

投稿: nanaco | 2007/08/30 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/16272552

この記事へのトラックバック一覧です: これって何だっけ、思い出したくない、あなたのこと。:

« つまらない話を楽しむ | トップページ | 擬似失恋ごっこ »