« これって何だっけ、思い出したくない、あなたのこと。 | トップページ | 聞きまつがい »

擬似失恋ごっこ

“フン害”ツバメ巣落とした73歳を保護法違反で書類送検(読売新聞)

ひどいわっ!って憤慨したいような、じいさんの思い余った心境がわからなくもないような・・・。

はとのウンコはハンパじゃないよ、ツバメどころじゃないよ多分、まじで。

------------------

予想より早く、子鳩兄弟「グルッ&ボー」(※三味線は弾けません)はいつのまにか巣立っていた。

昼間ベランダに見に行ったら留守だった。
ああ、さようならぐらい言って欲しかった・・・。黙って出て行くなんて。
と感傷にふけったのもつかの間、

ちゃんと夜になったらふたりそろって戻って来やがった。

せっかく汗びっしょりになってゴシゴシデッキブラシでこすってきれいにしたベランダに一晩でまたウンコの山。

やっぱりダメなの。
あなたのこと好きだけど、私たちいっしょに暮らすことはできない・・・。

思い切って部屋のカギを変えた。
まちがえた、思い切って入って来れないようにネットを張った。

さようなら。

あんなに鬱陶しいと思っていたのに、いっそのこと私の前から消えてしまえばいいのにと
何度も何度も思ったけど。

やっぱり、さよならぐらいちゃんと言うんだった・・・。
このネットを挟んでこちら側とあちら側。私たちもう違う場所で暮らしていくのね。

って思ったのに、
またもやその晩やっぱり彼は、いや鳩はいつもの場所に帰っていた。
どうやって!?どっから入った?

ネットの障害をくぐりぬける危険を冒してまで・・・その愛に心が揺れた。
まちがえた、その執念に根負けした。

わかったわ。今晩だけは泊めてあげる。

その晩、ベッドの中で壁を挟んだ向こう側の気配に耳をすませてまどろんだ。

もう終わりにしなくちゃね、あたし達。ひと晩考えたけど決心しなくちゃ私。

翌朝、彼が留守の間に携帯アドレスを着信拒否設定にした。
まちがえた、鳩よけのトゲトゲもベランダの縁に設置した。
180mで840円・・・。
最後の贈り物ね。

20070904popobyebye2

ネットのすそもわきも、全部しっかり結び直した。


夕べ、帰ったらベランダに彼の、いや鳩の姿はさすがになかった。
なんだかがっかりしたようなこの気持ち。

ふふ、いやだあたしったら、何を期待していたんだろう。

小奇麗に静かになったベランダがしんとしてなんだかいつもより寂しい。
昨日までの喧騒がずっと前のことみたい。
でもここに本当に暮らしていた証として、残り香だけがそこにあった。
臭っ。

ウンコもちょっとあった。

20070904popobyebye

翌朝、ネットの間から見上げると、そこまで来ている秋を思わせる青いそらが広がっていた。

夏ももう終わりね、今年の夏は楽しかったわ。

さようなら。あなたのことはわすれない。
鳩対策もわすれない。

|

« これって何だっけ、思い出したくない、あなたのこと。 | トップページ | 聞きまつがい »

おひとりさまのペット事情」カテゴリの記事

おひとりさま事件簿」カテゴリの記事

コメント

社宅伝説、読んだわ!
ハトの話おもしろい。
あきらめて一晩泊めてあげるところなんてそっくりだ(笑)

投稿: あべこ | 2007/09/07 01:30

あべこ最高!文才あるなぁ。
そういえばあべこさんと同じようなハト経験の人のブログがあったの。「社宅伝説(完)」って項目です。他の話もおもしろいの♪
http://homepage2.nifty.com/mikaroh/

投稿: nanaco | 2007/09/06 12:48

よくも悪くもハイテク(死語)な世の中になったもんだ!テーマ的に「ダイエット」とか「恋」とかキーワードが多いんだけど、そういう記事を書くとあっという間にお下劣なトラックバックがつく。

毎回毎回削除するのもうざいので、いっそのことトラックバック受付無しにしようかと思ってたけど。

面白いのがつきました。こんなマニュアル3万近くも出して買うひとが居るからこの商売成りなってんでしょうねぇ・・・(笑)

あまりにもくだらなくてすがすがしいぐらいなので、あえて承認してみました(笑)
まさか、取り返したい恋の相手が鳩だなんて、ロボットくんも思ってもないと。ガハハ、ガハハ。

投稿: あべこ | 2007/09/05 12:44

だって、ほんとにこういう気分だったんだもーん。(笑)

投稿: あべこ | 2007/09/05 12:39

ちょっとした恋愛小説を読んでいる気分になりました。さすが、あべこさん、文才あるわ!

投稿: ともち | 2007/09/04 22:25

ちょっとちょっと!!
何ですかコレ!おもしろすぎる・・・。
すごい。うまい!!
さすがはあべこさん、と思わず唸る逸品ですね。

投稿: おがさち | 2007/09/04 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/16339591

この記事へのトラックバック一覧です: 擬似失恋ごっこ:

» 復縁 復活愛 元彼(元カノ)とよりを戻す 復縁方法 [復縁方法の切り札!復縁マニュアル]
もう終わってしまった恋を諦め切れずにいるあなた、この復縁マニュアルをぜひ参考にして下さい。失恋を乗り越えるためには、新しい恋が一番だと廻りは言いますが、本当にそうだとあなたは思いますか?今、あなたが笑顔を取り戻すには、新しい恋ではなく、別れた恋人ともう一度やり直したいっ!と思っていらっしぃますね?世間で復縁は難しいと言われていますが、実は決してそうではありません。ただ何も分からずに、思い切った行動をして復縁のために元恋人に迫り、余計に嫌われて八方塞になり、どうしようもなく相談...... [続きを読む]

受信: 2007/09/04 23:03

» 元彼 元カノと寄りを戻す復縁ノウハウを知りたくありませんか? [寄りを戻す方法]
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「寄りを戻す方法」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致します。... [続きを読む]

受信: 2007/10/03 10:26

« これって何だっけ、思い出したくない、あなたのこと。 | トップページ | 聞きまつがい »