« 聞きまつがい。脳内バレるの巻 | トップページ | 人生はコントだ! »

プチ大自然

プチ大自然
お家に帰って、ちょびっともう1杯飲みたい感じだったので、何かお酒を作ろうかと思ったら、冷蔵庫の1番奥にしまっていた、使いかけの炭酸水がカチンコチンに凍っていた。

急に過熱すると爆発しそうで危ないから、ちょとずつ温めています。

思いもかけず、ペットボトルの中から、何とも綺麗な音色が。

思わずテレビもファンも、全部とめて、そのかすかな響きを愉しんでいます。

いつか地球大自然紀行みたいな番組か何かで見た、太古の昔にできた氷河が、甲高く、でも金属音とはちがう心地よいピシピシという小さな音を奏でながら、閉じ込められたその何万年も前の空気を放出しながら、大海に少しずつ溶けだしていく映像とおなじ音色。

温暖化でね。

ペットボトルの中からね。
あさっては資源ゴミだね、忘れないようにするね。

と、飲み残しの小さなペットボトルで大自然と地球の壮大なロマンを堪能し、平行してエコな今どき人きどりも再確認しと、空想をたのしんでいるうちに、無事解凍終了。

できました、
カンパリソーダ。

|

« 聞きまつがい。脳内バレるの巻 | トップページ | 人生はコントだ! »

おひとりさまの発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/16717179

この記事へのトラックバック一覧です: プチ大自然:

« 聞きまつがい。脳内バレるの巻 | トップページ | 人生はコントだ! »