« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

”大人はがゆい”女

Dvc00002
※写真と本文は関係あるようでないです。

今日は仕事でちょっとついてなかった。
それなりに対処してそれはそれなりの達成感で、ほっとして退社したのもつかの間、最後の最後にドジをやらかしてしまい、たくさんのひとにご迷惑をおかけしてしまっていたことを終電間近のメールで知り、深夜のオフィスに舞い戻る。
なんとか本日中に対処とお詫びを済ませ、満員の終電に飛び乗った、ら、

大嫌いなタイプのバカっぽいギャルとギューギュー乗り合わせ。
「なんか、チョー、足いたいんだけど・・・」
「後ろ?」
「うううん、・・・→→」
おお、おいらを目線で指してるのか、っていう雰囲気を背中で察知。

「しょうがないでしょ、混んでるんだから。っていうか、オマエら、行儀悪くルーズな姿勢とってないで横の隙間にちゃんと詰めればおさまるのに、ワザとケンカ売ってるのかばーか。」と、今このブログを打っている腕をそのまま後ろにスウィングさせ、凶器にはピッタリのシンプルを極めたオサレで鋭利なフォルムの佐藤可士和デザインケータイの角で頭を殴ってやろうかと思ったけど、おとななのでぐっと堪え、
おもむろにポケットからクロレッツを一粒取り出して咬んだ。

いきり立つ怒りを奥歯の租借で落ち着けようというわけでもなく、
さっき、すっかりお仕事完了のつもりで飲んでしまった上善の匂いをごまかすためでもなく。

これ以上ナマ言ったら、電車の降り際に、そっとヤツの安物のトレンチコートの背中に味の無くなった唾液まみれのガムをお見舞いして差し上げる準備のためだ。

ちっ、結局そんな勇気もなく、善良で賢いおとなはうっかりポケットに入れたまま洗濯などしてしまい、さらにミジメの境地に至らぬよう、かんだガムは紙に包んでくずかごへ!ちゃんと捨てた気弱なわたし。

ギャルのみなさーん、おとな、なめんなよ、あんたら思ってるよりいろいろおとなって抱えてるからね。

命拾いしたな、安心せい、峰打ちじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キューカンバン・・・

キューカンバン・・・
きゅうりが、

傘もってかけこみ乗車。
説得力があるのかはたして、よくわからない。

粗塩かぶって乗車、満員電車にもまれ、キュウリもみになっちゃった!
時差通勤のススメ。

っていうのはどうだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カメロン

カメロン
一応、おしゃれな感じのベーカリーで買ったんですけど。
発想がどことなく、おやじギャグ。
気付けば無意識にうさぎのお皿に盛ってる私も私だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お母さん、おしいっ! その2


「・・・それでさ、喉かわいたからハイポネックスを飲んだの。」

えっ?ええっ~!!!
アレ植物はかなり元気になるが、人間が飲んでもいいのか??

よく聞けば、飲んだのはポカリスエットらしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お母さん、おしいっ!

どうもハトに好かれるDNAを持ち合わせているらしい。
遠く離れた三重県松阪に住む姉もおなじくベランダに居すわろうとするハトに悩まされているとのこと。

置くだけでハトを寄せ付けない「ハト避け缶」なるものが売っているという情報をもとに、
帰京の折に母と姉ふたりで、東急ハンズへ出かけた。

母は迷わず、ハンズのペット売り場に向かい
「『ハト避け缶』ありますか?」と問い合わせ、
「そちらは、家庭用品などの売り場になるかと・・・」
と店員さんを戸惑わせたらしい。

気持ちはなんとなくわかる、
がお母さん、そこは動物を愛でるものを売っている場所だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »