« 入力まつがい | トップページ | 声に出すと自己満足する日本語 »

華麗なるステップ

朝、蒲田駅の反対側のホームで軽やかなステップで指差し連呼で安全確認をしている駅員さんを見た。
帽子の赤線からすると、駅長クラスの偉いほうの駅員さんだと思う。

赤旗を小脇に挟み、

ステップステップ、タ~ン、
「前方よ~し、後方よ~し!」
ステップステップ、タ~ン、
「後方よ~し、前方よ~し!」

ってな具合にリズミカルに進んでいく姿は、まるでマツケンサンバだった。

あまりに見事なターンで、あれ?それじゃあ東京方面も大船方面もどちらも「前方」じゃあないのかしら?
とも思ったけど、オーケー、オーケー。

電車が発車したばかりで人気の少ない、だれも見ていない(あたしは見てたけど。)ホームの端で、キッチリキッチリ、そして嬉々として生き生きとステップを踏む彼の姿に鉄道マンとしての誇りと真面目な人柄を垣間見た。
そんでもって、とっても美しかった。マツケンバリに。
嗚呼、明日も会いたい。ぜひとも動画におさめたい。

|

« 入力まつがい | トップページ | 声に出すと自己満足する日本語 »

おひとりさま事件簿」カテゴリの記事

コメント

惚れるよ!あの姿。
でも、来る日も来る日もなかなか再開できないの。

こんなに誰かにばったり会うのを楽しみにしているなんて、久しぶりだ。

安いサンダルを履いて(by ユーミン)ないように気をつけるわ。

投稿: あべこ | 2007/12/21 12:47

ぜひ動画におさめて。
頼んだ!

投稿: hucco | 2007/12/20 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/17393596

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗なるステップ:

« 入力まつがい | トップページ | 声に出すと自己満足する日本語 »