« 声に出すと自己満足する日本語 | トップページ | 日本昔話のようなお正月のできごと »

本物のサンタさんから手紙もらった!

20071224xmastree

実家のある玉川学園のクリスマス・ツリー!
天然のもみの大木にデコレーションされたイルミネーションが、お池に映り込んで本当に美しい。
毎年、少しずつ飾りつけも違うようで楽しみです。
住宅街&学園の敷地内ということで、うざい人ごみとも無縁の極上穴場スポットです。
おつかいのついでにパチリとケイタイで撮影。

地元でない方、途中下車しなくても小田急線の車窓からちらりとかい間見ることができますので、来年は是非気にしてみて下さいね。

さて今年はなんと、

20071224santa1

本物のサンタクロースからクリスマスカードが届きました!

20071224santa2

北欧フィンランドから!(※サンタ個人情報)

20071224santa3

エアメールの消印が証明する、モノホンです。
切手のデザインもステキ。

そして、なんと。

20071224santa4

サンタさん、さすがバイリンガル。日本語もできるらしい。

姉が夏にフィンランドに旅行に出かけた際に、どうやらサンタさんとお友達になったらしい。
気のきいたちょっとうれしいサプライズでした。

っていうか、ここまで書いて、

妙齢女子が「本物のサンタさん」という場合は、違うものを指すもんじゃあないか、

ということに、気がつきましたが。

まっ!いっか〜


うれしいから、ヴーヴ・クリコとローラン・ペリエを開けて、
ひとりたのしいクリスマスです。

20071224xmas

グラスが大きいわけではなく、
ちょっといいワインを楽しむのに、おひとり様にはちょうどいい、200mlボトルです。

っつーか、2本空けるなら最初っからハーフボトルでいいじゃんっていう気もしますが、おひとり様気分ならではの贅沢ということで、おすすめです。銀座のENOTECAで入手しました。

|

« 声に出すと自己満足する日本語 | トップページ | 日本昔話のようなお正月のできごと »

おひとりさまの徘徊」カテゴリの記事

おひとりさま事件簿」カテゴリの記事

コメント

失われたクリスマスをとりもどす…

ある意味ロマンチックな大人のクリスマスね!

投稿: あべこ | 2007/12/26 09:28

我が家のまくさんは5才の時にお父ちゃん(ハードコアなドイツ人)に「サンタクロースなんていないんだ!あんなのハリウッドのプロパガンダだ」と言われ、それ以来、クリスマスを味わったことがなかったそうです。今年は突然ツリーを買ってきて「失われたクリスマスを取り戻すんだ!」と張り切っていました。

投稿: nanaco | 2007/12/25 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/17470699

この記事へのトラックバック一覧です: 本物のサンタさんから手紙もらった!:

« 声に出すと自己満足する日本語 | トップページ | 日本昔話のようなお正月のできごと »