« レシート | トップページ | あれが、思いだせない… »

NHK時計買いましたが、

わたしはNHKが大すき。

最近、民放キー局系のTVがとことんつまらないが、NHKはおもしろい。
というだけじゃなくて、こどものときからいつも大体NHKが流れている食卓で育った私、思わず懐かしさが込み上げ、飛びついたこれ!
20080205nhkclock当初ガジェットで提供したところ、予想以上の反響があったのに功を奏してか、あのころブラウン管に毎日映し出されていたあの時計がNHKエンターープライズから発売されているということを知り、いさんで購入しました。

4、5千円ぐらいで単機能の壁掛け時計ならそこそこの性能のものが買える昨今、約1万円という値段。
写真ではわかりにくいのですが、文字盤の部分、すべてペタっとしたプリントで、価格のわりには、ちょっと昭和チープというよりは安っぽいかも。
文字盤の楕円の部分の囲みとか、目盛りとか、勝手にちゃんと樹脂か金属製の立体的な枠になっているもんだと勝手に思ってたんです。
もともと、放送で使用していた本物の時計の写真を見つけて確認したら、本物自体が実は立体ではなく平面みたいなので、本物を忠実にという意図があったのかもしれませんが・・・。

プレミアムということでしょうが、少々値段が高すぎる気がします。
まあ、しかしムーブメントはセイコー製でそこそこの品質らしく、ノスタルジック気分を満足させてくれるというところで概ね満足ということで。

どこに掛けようかいろいろ迷いましたが、やっぱりテレビの上の壁にしました!

|

« レシート | トップページ | あれが、思いだせない… »

おひとりさまの買い物」カテゴリの記事

コメント

額縁のデザインセンスのほどは別として、この縦線の背景が重要なのよ!

これは春~夏の放送に使われていたもので、秋冬バージョンは背景が木目調の茶色なのよ。

ああ、なつかしー

投稿: あべこ | 2008/02/07 13:10

ていうか これ、
なんで時計が額縁に入ってるみたいなことになってるんですかね。

投稿: がんぷ | 2008/02/07 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/40000988

この記事へのトラックバック一覧です: NHK時計買いましたが、:

« レシート | トップページ | あれが、思いだせない… »