« ハモマテ!あべこです。 | トップページ | タイトル変えたら、 »

美容院の雑誌の問題

久しぶりに髪を切りに行きました。

毎回、ひそかに意識してしまうのが、
シャンプー台から戻った席に用意されている雑誌のこと。

行きつけじゃないサロンや、はじめての美容師さんの場合、
どんな雑誌が置いてあるかで、
「ははぁ~、あたしってこういう風な印象なんだぁ。」
と、ショックだったり、鼻高々だったり。

まあ、最近ではさすがに女性週刊誌が置いてあるお店は減りましたが。
「女性自●」とか「女性セ●ン」なんかが選ばれていたりすると、
本当は、とっても見出しが気になるんですが、意地になって興味の無いフリとかしてみるわけです。

昨日は、
「VERY」と「オレンジページ」
かよ・・・・・。

JJ、CanCanを持ってこいとは言いません、
モード系とかセレブ系が積まれていますようにと、ひとかに祈っていたのです、
自己イメージとかけ離れた願望のもと。

そこのインターンの若いキミ!
まだまだ甘い!
正直すぎに気をつけなさい!!

|

« ハモマテ!あべこです。 | トップページ | タイトル変えたら、 »

おひとりさまの読書・映画・芸術鑑賞」カテゴリの記事

おひとりさま事件簿」カテゴリの記事

コメント

hucco<
あなたが、「100円おかず」に血眼になっているところなんて、想像したくもないわぁ~。
あ、早く馬肉につれてってください。お願い、グルメ師匠。

投稿: あべこ | 2008/04/23 00:59

tommyさま<
ご無沙汰しております。
いやいや、もー何より、いかにもSPA!っぽい見出し例にうなりましたよ。
周囲と横並びが気になるのに、ひとよりヤリたい、ひとより(せこく)儲けたい、といつも考えている雑誌。(笑)
あ、バイブルにしてるひとごめん、言い過ぎた。
でも、あたしも時々買います。

投稿: あべこ | 2008/04/23 00:57

ぽーさん<
> 美容院の困惑がうかがえるセレクションです(・。・;
わはは、この手の困惑にはよく出会いますね、私も(笑)
でもマスな雑誌を選ぶとしたら、結果ぽーさんらしいセレクションになってるような気もします。
美容院には、「ビバリウムガイド」とかは置いてないから(笑)

投稿: あべこ | 2008/04/23 00:50

ちゃお。
私も先日美容院に行きました。

置かれた雑誌は、moreとvivi…だったかな。むぅ。
私にとっては美容院でしか手にしない雑誌ちゃんでした。

そういえば、一度オレンジページを置かれたときは苦笑しました。
「予算100円おかず」とか。。
えぇ…興味ないし。

投稿: hucco | 2008/04/21 09:14

こんにちは。ご無沙汰です。

僕の例を。嫌なんですけど、僕の場合、なぜか「SPA!」が置いてあることが多いです。

「これぞヤレる最短距離 [弱ってるOL]癒し攻めの極意」とか「[個人情報悪用型ビジネス]の最新手口」とか「キャバクラ虎の穴」とか、なーんか
品が無いですね。困ります。

こうなると徹底的に「アサヒ芸能」とか「週刊大衆」でも面白いかも。でも、美容院には置いて
無いですね。

投稿: tommy | 2008/04/17 23:34

あーーー!わかります^^ それ!

わたしの場合、年相応のおしゃれOLさん向け雑誌は与えられず、グルメや旅行みたいなユニセックス~超おねーなゴージャス本。

こないだはTOKYOスタイル、ELLE DECO、VOGUE、だったかな。
巻き髪とかハヤリのメイクとかブランドものとか、無縁そうだし、若者じゃないし・・・美容院の困惑がうかがえるセレクションです(・。・;

投稿: ぽー | 2008/04/16 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/40895574

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院の雑誌の問題:

« ハモマテ!あべこです。 | トップページ | タイトル変えたら、 »