« 「30女という病」を垣間見る | トップページ | 埼玉警察!? »

ガソリンが売り切れる瞬間見た

5月からレギュラーガソリン160円超える見込みとのニュースに、例に漏れず近所のガソリンスタンドにも長蛇の車の列ができていた。

セルフスタンド併設のドトールでお茶を飲んでいたら、カウンターの中の給油所モニーターマシーンからピコンピコンと甲高いアラーム音が鳴っていたので何かしらと思っていたら。

帰りに出口を通ったら、従業員が入り口で深く頭を下げて、次々に訪れる車に謝っていた。

「申し訳ございません、レギュラーのほうが本日売り切れです。明日6時より販売再開いたしますので!」

ビックリ、ガソリンって売り切れあるんだ!
なんとなく、いつでもあのガソリンスタンドの地下になみなみと過分に備蓄されている勝手なイメージがあったけど。

家に帰って家族に、

「値上げに備えてお客さんが殺到して長蛇の列でさ、売り切れちゃって店員が頭下げてるなんて、まるでテレビで見たオイルショックみたいな光景だったよ!」

って話したら、

「まるでじゃなくて、まさに『オイルショック』なんだってば。」

といわれた。

そのとおりだ。

トイレットペーパーじゃなくてオイルが売り切れなんだってば。

|

« 「30女という病」を垣間見る | トップページ | 埼玉警察!? »

おひとりさま事件簿」カテゴリの記事

コメント

レアな体験だと思って、早々にアップしたんだけど、次の日にはたっぷり、ニュースで放映されてたね、同じような光景が(笑)

またTVマンが「オレら、影響力がさぁ~」とか言って得意になってる姿が眼に浮かびます。(笑)

投稿: あべこ | 2008/05/03 01:33

うそー
まじ!すごいね、レアな体験ね、
なんだかよくわからないと思うけど、うらやましいわ。

でもさ、オイルショックだけどさ、
一時でも下がったし、まあいいじゃんとか、
他人事な私(笑)

だめねー
もっと政治に関心を持たないと。

投稿: hucco | 2008/04/30 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/41036191

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンが売り切れる瞬間見た:

« 「30女という病」を垣間見る | トップページ | 埼玉警察!? »