« 「Around 40」 最終回 | トップページ | 余韻。Around・・・・ »

寝坊

ここのところ忙しい。毎日帰宅が深夜。

もともと朝がめっぽう弱いのに輪をかけて起きれない。
目覚まし止めて2度寝のち、はっ!っと眼が覚めたら、家を出なくちゃいけない10分前。

とりあえず、その辺にある服を着て、
ちゃちゃっと顔を洗い、
とても磨いてるとは言い難い程度に歯ブラシで口の中をかき回し、
ふんわり巻髪に憧れるいつもは悩みのねこっ毛がこれ幸い、歩いてるうちに適当におさまるだろうと寝グセにペペッと水をつけ。

あわただしく出勤の日が度々。

なんとかいつもの電車に駆け込んでホッと一息、今日とうとう思ってしまった。

「嗚呼、ヒゲを剃る必要がなくて、女でほんとによかった!」

いや、その前にスッピンがあたり前になりかけてるのが問題だろ、おいっ。
と心の中で自分つっこみ。


反省。

|

« 「Around 40」 最終回 | トップページ | 余韻。Around・・・・ »

おひとりさま事件簿」カテゴリの記事

コメント

がんちゃん、就職おめでとう!(こんなとこで言うなってかっbleah

> 気持ちの問題なのか、やる気の問題なのか。

自意識の問題も大きいかと。

わたしのことを、
意外に人は見ている。
案外だれも気にしてない。

どちらだと思っているのかの加減で決まるような気がします。

まあ、上の2つの判断、寝坊したとかメンドクサイとか、
自分のご都合で現実とことなる解釈としてしまうことが多いのが常ですがね。

投稿: あべこ | 2008/07/17 12:47

今度の会社、フルメイク&スーツ(オフィスカジュアル)で、いい加減なれたんですけどね(朝の10分でフルメイクってやつ)。
土日にメイクしないと、月曜の朝にやり方忘れるんですわ。
気持ちの問題なのか、やる気の問題なのか。
やっぱりオンナは気合入れないとダメなんすかね。
あ。僕、うっすら口ひげはえてますけど、何か?

投稿: がんぷ | 2008/07/10 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/41729385

この記事へのトラックバック一覧です: 寝坊:

« 「Around 40」 最終回 | トップページ | 余韻。Around・・・・ »