« 余韻。Around・・・・ | トップページ | 訂正、平均寿命 »

スタバのアレ

久しぶりにスタバに行った。

Staba20080707さわやかに注文を復唱しながら、
目盛りがついた紙コップにキュッキュッと油性マジックで品柄をテキパキと書き込む店員さんの姿を見ながら、
あれ、これって何かと一緒だ・・・とフラッシュバックのような感覚をおぼえた。

何だっけ・・・。

あ、あれだ。
「この目盛りぐらいまでで十分ですから、おしょうすいをとったら、ボックスに入れて下さいね。」
とにこやかに看護士さんに健康診断の検尿で紙コップに自分の名前を書き込まれる光景と一緒だ。

そうか、そうか。
と下世話な自分連想ゲームの解答に、ピンポーンと正解のゴングを心の中で鳴らしながら、久々のキャラメルマキアートを楽しみました。


いまだに決まってスタバに来たら「キャラメルマキアート」とか言っちゃってるけど、最近のトレンドは違うのか?とか他人の注文のトレンドがちょっと気になったりしちゃうのも、
見ちゃいけないと思いながら、ボックスの前のひとの検尿コップの中身と色を比べられずにいられないのに、ちょっと似ている。

いろいろ大変なニュースの騒動の中、くだらない連想でほんとすみません、スタバさん。

|

« 余韻。Around・・・・ | トップページ | 訂正、平均寿命 »

おひとりさまの発見」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/41768987

この記事へのトラックバック一覧です: スタバのアレ:

« 余韻。Around・・・・ | トップページ | 訂正、平均寿命 »