« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

福島のもみあげ

福島のもみあげ
福島のおみやげといったら、やっぱり銘菓「ままどおる」。

今年もすばらしい、言いまつがいの数々で笑かしてくれた母がいいました。

「あとは、まらどおなを買って帰ればいいかしら。」
来年はサッカーチームを作ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会津磐梯山は〜♪

会津磐梯山は〜♪

吹雪です。
ゆうべから、一晩で小さな自動車ならすっかり埋もれてしまうほど雪がふっています。

ちなみに麓から帰ってきたひとによると、郡山も東京も晴れだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あべ食堂

あべ食堂
別に名前がおなじだからというわけではなく、醤油ならここが美味いとの評判を聞き付け喜多方駅から20分ほどのところにある「あべ食堂」でチャーシュー麺食べました。

やっぱり喜多方ラーメンはおいしいなー。

喜多方駅を中心にたくさんある喜多方ラーメンのお店ですが、圧倒的に○○食堂という名前が多いことに気がつきます。

東京らーめんなら○○軒、家系は○○屋っていうのが多いですが、喜多方は○○食堂です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

裏磐梯に来ています

裏磐梯に来ています
年末年始のお休みが今年は長く、せっかくだから温泉でもと裏磐梯まで来ています。

朝ごはんバイキングを食べ過ぎたところですが、これから1時間ほどバスに乗って喜多方へラーメン食べにいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »