« 裏磐梯に来ています | トップページ | 会津磐梯山は〜♪ »

あべ食堂

あべ食堂
別に名前がおなじだからというわけではなく、醤油ならここが美味いとの評判を聞き付け喜多方駅から20分ほどのところにある「あべ食堂」でチャーシュー麺食べました。

やっぱり喜多方ラーメンはおいしいなー。

喜多方駅を中心にたくさんある喜多方ラーメンのお店ですが、圧倒的に○○食堂という名前が多いことに気がつきます。

東京らーめんなら○○軒、家系は○○屋っていうのが多いですが、喜多方は○○食堂です。

|

« 裏磐梯に来ています | トップページ | 会津磐梯山は〜♪ »

コメント

ぽーさん、ことしもよろしくお願いします!
って、昨日から何度もお願いしてしまった(笑)

よろこんでいただけてうれしい!

時間がないこともあって、1時間という契約でタクシーを使って観光スポットを、ざぁっとまわってもらったの。

運転手さんによりあたりはずれもあると思うけど、
慣れていて親切な方だと、細かい下調べや知識がなくても時間に応じてお勧めポイントをチョイスして、簡単なガイドもつけてまわってくれます。しかも地方によっては、メーター単価も安く長距離になると5千円以上は半額!とか大幅割引もあったりして、駆け足旅行のときは使える観光方法かなーと思いました。

このあべ食堂さんは母の友人から教えていただいていた場所なんだけれども、ほかにも行ってみたい候補があったりしたので、タクシーの運転手さんにおすすめを聞いてみて、あべ食堂に行くことに決めたんです。

スキー場とは違い、麓の観光地は足元の悪く年末年始という時期で閑散としていたのですが、お店の外にはすでに行列が出来ていました。
でも「遠方から来てて、電車の時間があるからって言えば多分都合してくれるよ。」とお店のひとに話までつけてくれて、順番を繰り上げていただくことができて本当に助かりました。(並んでいた方本当にすみません、ありがとうございます。)

ぜひ、会津にいったら、あべ食堂にお立ち寄り下さい!

って、私が言うとまるで関係者の宣伝みたいだ(笑)

投稿: あべこ | 2009/01/06 23:07

こんばんは!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あべ食堂のラーメン。さきほどいただきました。
久しぶりの本場、喜多方!感激しましたw
すごくおいしかったです。ほんとにありがとございました。

投稿: ぽー | 2009/01/05 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/43584453

この記事へのトラックバック一覧です: あべ食堂:

« 裏磐梯に来ています | トップページ | 会津磐梯山は〜♪ »