« 2009年4月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年5月

役所 VS 豊悦 でも、竹野内

20090511beercm

JR町田駅で発見。

こういうのはありなんだろうか、サントリーとアサヒの今シーズン売り出し中のエセビールの広告が並んでいた。
しかもどっちもどうやら同じようなコンセプトを感じさせる強烈なキャッチコピー。

最近ありがちな「あえて」の例外的タイアップ、それともjeki(なのか?)の掲載管理ミス?それとも偶然?

いずれにしろ、すごいインパクトで結果として宣伝効果としては半分は成功。
コンセプトやトーンが似すぎていてどっちがどっちだかわからなくて半分は失敗?(苦笑)

うーん、役所も豊悦もどっちもけっこう好みだ。
どっちが、ど真ん中のうまさなのか、一番うまい発泡酒なのか決められない・・・

でも、やっぱり私のナンバーワンは竹野内だ。
が、彼はノンアルコールか、ちっ。

あ、そういう問題じゃないっ?およびでないっっ?

ちなみに、おいらは発泡酒や第3のビールとやらは飲まない。
イキがってですが、ハイ、何か?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年9月 »