« 2009年5月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

トラップ

昨夜、ほろ酔いな感じで帰宅のいつもの道を通ったら、見慣れない張り紙が通りに面した店のシャッターに貼られていた。

Dvc00001


ん?夜道で暗いし、字は細くてうすいし、何が書いてあるのかわからない・・・

もうちょっと近づいてと・・・

「ペンキ塗り立て・・・」えっとその横に書いてあるのは、もうちょっと近づいてと・・・

んぎゃぁあああ!

「のぼらないで!」

って、そのこには書いてあった。
ペンキ塗り立ては、シャッターではなく、足下の板張りのデッキのことだ。

危なかった。

もうちょっとで、もっと近づいて見ようとデッキにに片足をかけるところだった。

この張り紙、目がいいひとでないと、デッキのところまで近づかないと、読めないと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

優先度

もう先週の出来事ですが、ますます感染の広がりが心配されている新型インフルエンザのワクチン接種対象者の優先順の案が厚労省から発表されました。

1. 医療従事者
2.妊婦、持病のある人
3.乳幼児とその両親
4.中学生以下の子供と高齢者

以上。

そうか、

やっぱり、こどもを持たな中年は、世の中ではどうでもいいんだね、価値が無いんだね。

え?うちだって幼児はいないから同じよ!ってあなた、
もしものときは頼もしいだんな様や、もう思ったよりしっかり者になった子供たちがきっと、助けてくれるわよ!

あたしなんて、急激に夜中に発熱して動けなくなって、自分で救急車も呼べず、苦しみながら誰にも気付かれずひっそりと孤独死するんだ、きっと。

と、卑屈な気分で膝を抱えながらニュースを見た。


あっ、もちろん概ねこの優先度には賛成ですよ(^^;

個人的な一瞬よぎった悲しい気分ですから・・・
何より、感染防止に気をつけます、はい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年10月 »