« 役所 VS 豊悦 でも、竹野内 | トップページ | トラップ »

優先度

もう先週の出来事ですが、ますます感染の広がりが心配されている新型インフルエンザのワクチン接種対象者の優先順の案が厚労省から発表されました。

1. 医療従事者
2.妊婦、持病のある人
3.乳幼児とその両親
4.中学生以下の子供と高齢者

以上。

そうか、

やっぱり、こどもを持たな中年は、世の中ではどうでもいいんだね、価値が無いんだね。

え?うちだって幼児はいないから同じよ!ってあなた、
もしものときは頼もしいだんな様や、もう思ったよりしっかり者になった子供たちがきっと、助けてくれるわよ!

あたしなんて、急激に夜中に発熱して動けなくなって、自分で救急車も呼べず、苦しみながら誰にも気付かれずひっそりと孤独死するんだ、きっと。

と、卑屈な気分で膝を抱えながらニュースを見た。


あっ、もちろん概ねこの優先度には賛成ですよ(^^;

個人的な一瞬よぎった悲しい気分ですから・・・
何より、感染防止に気をつけます、はい。

|

« 役所 VS 豊悦 でも、竹野内 | トップページ | トラップ »

おひとりさま、思いをはせる」カテゴリの記事

コメント

まったく、遅レスですみません。

ズバリ、
たくましいんだと思います。
図太いんだと思います。

投稿: あべこ | 2009/09/25 13:04

でもさ、新型インフルの感染者分布の所感だけど、
30-40代女性すくないよね。

たぶん。

感染しないよ、きっと。
インフルウィルスにも敬遠される
アラサー女、アラフォー女。

感じ悪いウィルスね、って
会社の人と話してたわ。

それとも生命力がたくましいのかな(w

投稿: hucco | 2009/09/18 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/46155103

この記事へのトラックバック一覧です: 優先度:

« 役所 VS 豊悦 でも、竹野内 | トップページ | トラップ »