« 廃品回収 | トップページ | 地味、変で »

お子様らんち

東急キッズプログラム っていう東急電鉄が定期的に実施している、ファミリー向けキャンペーンイベントがある。

あっ、ごめん、よく見たら、申し込み〆切り一昨日だった! 使えない話で恐縮ですが・・・

まあ、このプログラムったらすごい。

要は、手広いジャンルの企業を傘下におさめている電鉄会社ならでは、
東急グループの様々な会社のお仕事をキミも体験してみよう!っていうような内容。
参加対象は小学生限定。


電車の運転手や駅員体験、開通前の地下トンネルを鉄道整備員になったつもりで歩けるなんていう、電車やさんならではのプログラムも、プチ鉄子の血が騒ぐが、

東急ホテルズのパティシエにケーキも習えるし、ラジオDJもできるし、野菜の収穫から、そば打ち、そしてなんと狂言師のまねごとまで出来るのだ!!


うらやましいぞ、キッズ!
おばちゃんにもやらせて-!
こどもだけだなんて、ずるーい。


かなりおとなになってからも、ときどき、レストランのお子様ランチのメニューを見て、うらやましく思うことがある。
おんなんじだ、おんなじー

|

« 廃品回収 | トップページ | 地味、変で »

おひとりさまの発見」カテゴリの記事

コメント

キッザニアの東急版のようなモノでしょうか?
今、何でも良いから好きなのやって良いよ、
と言われたら何が良いかしら?

今みたいに生活かからなくて、
でも体験できて、ちょっと体験してみるお仕事
・・・なんだろうなー

パイロットかな。CAは無理だから。
パイロットやりたい。
お試しフライトで、海外に行きたい。

投稿: hucco | 2009/11/18 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/46786772

この記事へのトラックバック一覧です: お子様らんち:

« 廃品回収 | トップページ | 地味、変で »