« トレーニングのトレーニング | トップページ | 折り返し »

残念男子

残念男子の○○くんがね・・・」

と先日同僚が、何気なく発した言葉である。

その○○くんのイメージを思い浮かべ、なんともウマい形容と感心してしまった。


最近「残念な子」とか「残念な男」とか、そういう表現がちょっと流行ってるみたいで、明確ではないけど「天然ボケ」っぽい意味がどうやら強いようだが、「残念男子」はちょっと違うニュアンス。


■2枚目、3枚目は問わないが、往々にして聡明で物事に対してのセンスもよく、大抵仕事も出来るほうで、趣味も広かったり自分の世界を持っていたりしてなかなかイイ男子である。

■コミュニケーション能力も比較的高く、優しくていい奴である、というかむしろ、すごいいい奴である。

■・・・が実は、けっこうナルシストだったり、妙なところで頑なだったりとひとり善がりなところがあり、意外と取り扱いに注意がいる。

というのが「残念男子」の要素だが、何、そんなの普通のひとじゃん・・・と言うなかれ、

残念男子」を決定づける、重要な共通ファクターは、

ちょっとめんどくさい」「ちょっと、イラッとさせる」そんな男子と定義づけてみたが、どうだろうか。
伝わるだろうか。

常にイライラさせる、いつもめんどくさい問題児はこれに含まない、ただのダメ男であるので注意。


特に、いろいろ分別ついてわきまえ方も上手になって、けっこう自分に自信もついてきているのと裏腹に、男ざかりのオス競争の真っ只中、オレのプライド維持に少々焦心ぎみなアラサー男子に多く分布しているように思うのよねー。


どうかしら、残念男子


あ、これ、友人h嬢&あべこのオリジナルだから、商標登録予定だからさ、
Tシャツ印刷するときは、ご一報くださいね。

ところで、気付いたんですが、

この「残念」具合が、個性として魅力的に見えるのを「恋愛」といい、

鼻についてくるのを「冷める」とか「倦怠期」とかいうのでしょうね。

|

« トレーニングのトレーニング | トップページ | 折り返し »

おひとりさま、思いをはせる」カテゴリの記事

おひとりさまの発見」カテゴリの記事

コメント

ぽーちゃん、huccoさん、

コメントありがとう!
まずは、Tシャツ作ってひと儲けしようぜ!笑

ガイジンに売りつけるの。w

投稿: あべこ | 2009/11/12 00:24

おもしろいねーw

今日。仕事の話してて、
わたし「あぁ。あの人なんだねー」
友人 「いろいろできそうな人なのに。残念だわー」

と会話。
そのとき、ちょうど”残念男子”のステータスをみていたので
なんとなく、ほぉと思ったのでした。

で。おいらたちの会話においては、ホンモノの残念!
はははw

投稿: ぽー | 2009/11/11 21:30

うはー
残念男子だ!(笑

さすが、あべこさんです。文才があるわ。
おもしろいです。

ありがとうございます。
将来、権利収入で豪勢なくらしが
できるかしら(^m^)

残念男子のエピソード、増えました(涙

投稿: hucco | 2009/11/11 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/46726840

この記事へのトラックバック一覧です: 残念男子:

« トレーニングのトレーニング | トップページ | 折り返し »