« カウンターパンチ | トップページ | お子様らんち »

廃品回収

今日のような穏やかな休日のある午後、知人の母娘の会話から。

開け放った窓から、爽やかな秋風とともに、遠くから廃品回収の声が流れてくる。

「ご家庭でご不用になりました~、電気製品、大型家具、何でも回収いたします~
壊れていてもぉ~結構です、
鳴らないステレオ~
動かないバイク~
重たいインコ~・・・・

えっ?何?今なんて言った?

重たいインコ、ってなに?

何?今太りすぎで手におえなくなったインコとか、もしかして知らぬところで、肥満化犬猫とか同様に、もてあましてる家庭がふえてんのか?

???

と思っていたら、再び、

「鳴らないステレオ~、
動かないバイク~、
重たいウンコ~
なんっでもぉ~、回収いたします・・・」

エエエェェェェェェ!?

聞き間違えた?えっ、ウンコぉ?
って、何でも回収って、そりゃ廃品だけど汚物も引き取るってこと?
っていうか、この水洗化ほぼ100%の都内で、糞尿回収ってどういうこと?

・・・。

冷静に音声を頭のなかで反芻して、よくよく考えたら、多分、正解は、

「重たい金庫」だった。

とんでもない馬鹿げた聞きまつがいをしたのが自分でもおかしくて、

「わはは、今お母さんさ、重たいキンコが、重たいインコとかウンコとかに聞こえて考えちゃったよ、あはは!」

といっしょにお茶を飲んでいた傍らの娘に言ったら、

「ああ~。あたしはてっきり、重たいチンコっていってるとばかり思ってたよ。」

と、花の16歳が言った。


まあ、おねぇさんにいわせると、お軽いチンコは廃品回収されちまえ!と思うけどね。
キミにはまだ早いね。


|

« カウンターパンチ | トップページ | お子様らんち »

おひとりさま事件簿」カテゴリの記事

コメント

ちょっと・・・
どうしてそんな風に聞こえるの!まったくぅ〜
とか、いいつつ、私ならなんと聞こえるかしら(w

にひ。

投稿: hucco | 2009/11/16 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/46774091

この記事へのトラックバック一覧です: 廃品回収:

« カウンターパンチ | トップページ | お子様らんち »