« とら | トップページ | テキサスバーガー »

とら 2

今日で松の内もおしまい。

正月気分もそろそろ納めないといけないかしらと思ったけど、お飾りを外したり鏡開きをしたり、いわゆるお正月これまでっ!っていう儀式をいつやるかは地方による風習や、いわれの解釈の仕方で、7日、11日、15日、20日といろいろあるようで、お祭り気分はすきだし都合良く考えて、もうちょっとうわついておこーっと。

20100107tora2

お正月休み明けに、関西出身の同僚からおみやげにもらった!
「寅年ですから・・・」ふふ。と。

年賀状のネタにいろいろ悩んで苦し紛れにダジャレ展開をしたわたし、

「阪神ファンって、ネタがあって便利だよねぇー」

とつくづく感嘆したら。

「え?12年に1回しか使えないじゃん。」

とつっこまれた。

その通りだ。

ところで、このどら焼きは、阪神百貨店本店でしか買えないレアものだそうです。

パッケージだけかと思いましたが、中身も裏表しっかり柄が刻印されています。

|

« とら | トップページ | テキサスバーガー »

おひとりさまの食卓」カテゴリの記事

おひとりさま事件簿」カテゴリの記事

コメント

おお、干支でも巨人VS阪神戦は盛りあがるようにできてんのか(笑)

そういう意味では、再来年まで、タツノリには続投してもらわないと困るね。

って、そういう理由で?w

投稿: あべこ | 2010/01/08 12:26

あ、さっきのコメントは、巨人のファンなら、だけど。

投稿: hucco | 2010/01/08 12:10

来年はウサギだから、ジャビットで巨人。
再来年はタツだから、原辰徳監督。

2年いけるよ(w

投稿: hucco | 2010/01/08 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/47227539

この記事へのトラックバック一覧です: とら 2:

« とら | トップページ | テキサスバーガー »