« きゅうりのすり流し汁風蕎麦 | トップページ | お冷ご飯で簡単おいしい-ご飯とおじゃこのカリカリ »

2007/08/14

意外な美味、ゴーヤシェイク

きゅうりに続いて、夏が旬。おいしいんだけど一度に食べきれないシリーズ「ゴーヤ」。

今朝は忙しかったので、母に教わったこんなジュースを流し込んで出かけました。

Goyashake

何で出来てるかはヒミツで最初に飲んだときはビックリしましたよ。
さっぱりしてて今まで飲んだこと無いおいしさ。グリーンがさわやかで見た目もきれい。材料をきいてさらにおどろきです。是非お試しください。

【材料】
・ゴーヤ・・・1/2本
・バナナ・・・1本
・豆乳・・・280cc
・はちみつ・・・大さじ1

【作り方】
1.ゴーヤは縦2つに切って、スプーンでワタを取り除き、5ミリ~1センチくらいの厚さに刻む。
2.全ての材料を入れてミキサーにかけて出来上がり。

ポイント
はちみつの変わりに、オリゴ糖シロップを加えたり、ヨーグルトを加えたり、コラーゲン粉末を加えたり、いろんなバリエーションで、健康&美容ドリンクにして楽しんでいます。

|

« きゅうりのすり流し汁風蕎麦 | トップページ | お冷ご飯で簡単おいしい-ご飯とおじゃこのカリカリ »

コメント

そうよ!あなたのマジックブレッドも大活躍するわよ!!

投稿: あべこ | 2007/08/14 13:11

へぇー、これ良さそう!ゴーヤってチャンプル以外思いつかないからいつも使い切れず結局手を出さない事が多いんだけど、これならいいわねっ!

投稿: nanaco | 2007/08/14 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/16108036

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な美味、ゴーヤシェイク:

» デトックス [デトックス]
デトックスは、足裏デトックスやデトックスフットバスやデトックスダイエット、デトックスサプリメントなどがあります。 [続きを読む]

受信: 2007/08/14 04:30

« きゅうりのすり流し汁風蕎麦 | トップページ | お冷ご飯で簡単おいしい-ご飯とおじゃこのカリカリ »