« ほうれん草とチキンのグラタン | トップページ | やわらか豚肉のピカタ »

2010/06/14

使える!トムヤムペースト

おいしい厳選アボガドが欲しくて、近所の成城石井に行ったのだけれど、ついでにエスニック食材売り場をながめていたら、無性にトムヤムヌードルが食べたくなってしまった。といっても、ライムの葉っぱみたいのとか、いろいろ材料集めるの大変だし・・・前にどっかで見た、コンソメのトムヤムクン版みたいな、トムヤムキューブを探したんだけど見当たらず、目にとまったのがこれ。

20100614_004503_2

半信半疑でためしに買ってみたが使える!
瓶詰めのトムヤムペースト。値段は500円くらいだったと思います。

前に、ベトナム風フォーを作りましたが、ほぼ同じ作り方で、唐辛子をいれないで、スープにこやつを大さじ1/2杯くらい加えただけで、トムヤムヌードルに早変わり。程よい塩味はあるようなので、塩味の追加は不要。

これが、手軽とは思えぬ感じでおいしかった~。
ココナッツミルクとか足して、ご飯にかけてタイカレー風とかも簡単にできそうです。

お気に入りの調味料になりました。

|

« ほうれん草とチキンのグラタン | トップページ | やわらか豚肉のピカタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3276/48624441

この記事へのトラックバック一覧です: 使える!トムヤムペースト:

« ほうれん草とチキンのグラタン | トップページ | やわらか豚肉のピカタ »